ウフウフカンパニー

0120-22-0505

スタッフブログ

ドックカフェ・猫カフェの次は“鳥カフェ”!?鳥好きにはたまらないおススメのお店をご紹介します!

お店紹介 2017.02.22

 

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!

今回は総務部の矢萩がお届けします。

 

本日2/22は「猫の日」です。

“にゃん・にゃん・にゃん”にちなんで猫の日というのは

皆様も知っている方が多いと思われます!

猫好きの方には大事な日になるのでしょうか!?

 

cat-1160222_960_720

 

実際に最近、猫好きの方がまわりで増えてきているように思います!!

猫関連のグッズなどを目にする機会がとても多いですよね!

私も小動物が好きでペットショップなどで犬や猫の赤ちゃんを見かけると

数十分立ち止まってしまうことも多いです(^_^;)

お家にペットがいれば疲れて帰った日もすぐに癒されそうで、飼いたいなぁと思う事は度々ありますが、

実際にお世話するとなると生活環境の為に諦めてしまう…という方も多いと思われます。

 

そんな方のために癒しを提供してくれる場所といえばドッグカフェ・猫カフェなどですよね!!

私もまだ行ったことがないので行ってみたいなぁ…と思っています(*^^*)

animal-1846380_960_720

 

さて、今年は酉年ということで、これまで鳥たちに会いに行ける

おススメスポットをご紹介してきました!

   →『今年も残り1日!2017年の酉年には鶏のいる神社に初詣に行ってみませんか?

 →『酉年の今年はたくさんの鳥達に会いに行ってみませんか?鳥と触れ合える観光スポットをご紹介します!』

 

そこで、今回は猫カフェ・ドッグカフェのように

鳥たちにふれあって癒しをもらえる「鳥カフェ」を調べてみました!

最近では徐々に東京や大阪に増えているみたいでしたので、その中から数件をご紹介します!!

 

 

★コトリカフェ

公式HP:http://kotoricafe.jp/

 ・ことりカフェ表参道:東京都港区南青山6-3-7

 ・ことりカフェ吉祥寺:東京都三鷹市下連雀1-14-7 ビューノ三鷹の森 1F

 ・ことりカフェ心斎橋:大阪府大阪市中央区南船場4-14-1 南船場BRICK3F

 

こちらはオウムやオカメインコたちと触れ合える鳥カフェになっています。

表参道、吉祥寺、心斎橋に店舗があり、色とりどりの可愛い鳥たちと触れ合う事ができるようです!

メニューだけでなく食器や周りの小物類にまでことりのモチーフが沢山使われていて、

とても可愛いお店のようですよ(*^_^*)

 PAK86_idobatainko14124313_TP_V

 

★鷹匠茶屋

公式HP:http://falconerscafe.web.fc2.com/

 東京都三鷹市下連雀1-11-8

 

その名の通り、鷹などの猛禽を見ることができる和風のカフェになります!!

鳥たちの精神的なケアの為に鳥に触れあうことはできないようですが、

猛禽類を間近で見られる機会はほとんどないですよね!

ヒナの購入予約や猛禽専用のエサや鷹道具の販売なども行っているそうで、

鷹匠のお客様も多いそうです!!

 kestrel-354251_960_720

 

★いけふくろうカフェ

公式HP:http://www.ikefukuroucafe.com/

東京都豊島区南池袋1−17−1−6F 

 

こちらはフクロウたちに会えるカフェになります!

普段の生活でフクロウに出会う事はほとんどなく、実際に間近で見たことがないので

ちっちゃくて、もふもふなフクロウたちにはぜひ一度会ってみたいですよね!!

GAK75_hukuroukowai1278_TP_V

boobook-owl-1655548_960_720

 

今回は沢山の鳥たちに会いに行けるカフェや喫茶店をご紹介させて頂きました。

皆様もぜひ鳥カフェに足を運んで、ぞんぶんに癒されてきてみてはいかがでしょうか?

 

 

それでは次回の更新もお楽しみに♪

 

総務部 矢萩

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る