たまごやのリッツカールトンをめざして 山田ガーデンファクトリー

0120-22-0505

スタッフブログ

ウフウフガーデンの畑で育てている野菜のご紹介

ufu uhu gardenおしらせお店紹介 2018.06.09

 

いつもスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。

「たまごやのスイーツ&カフェ ウフウフガーデン」店長の高橋です。

 

6月に入ったばかりというのにもう夏本番のように暑い毎日が続いており、

半袖で出歩くことが多くなりました。

僕の住んでいるところは周りを畑と林で囲まれているため蚊に刺される毎日が続いております(^-^;

背中を刺されてかゆくても手が届かないのはどうにかしたいものです( ;∀;)

 

しかし、暖かくなり植物にはとても良い環境になってまいりました。

ウフウフガーデンの駐車場脇にも畑があり、バジルやミントなど店内カフェで使用する野菜が収穫できるようになるまで育ってきました。

本日はそんなウフウフガーデンで育てている野菜のご紹介をしていきたいと思います。

とはいってもそんなに種類が豊富な訳ではないのですが、毎日見ていると愛着が沸いてきて皆様にもご紹介したいと思いました!(^^)!

今育てているのは4種類でバジル、ミント、パセリ、ミニトマトになります。

まずはバジル!

DSC_0870DSC_0872

どうですかこの立派なバジル!(*’▽’)

朝日に照らされて輝いて見えます!色も鮮やかで美味しそうです!

こちらは店内カフェでご提供中のガパオライスに使用しております。

また、姉妹店「BANK BOOK BAR」のマルゲリータピザにも使用しております。

これからもっと収穫ができるようになれば冷製パスタにも使用する予定です!

がんばれバジル君!(笑)

 

お次はミント!

DSC_0869

もっさり大量のミント畑です!

ミントは生命力が強く、雨風にも負けない強さを持っております。

日に日に大きく成長しており収穫しても収穫しても次々に生えてくるまさに不死身の生命力です(; ・`д・´)

こちらは店内カフェにてパンケーキやスイーツの飾りつけに使用しているほか、

姉妹店「BANK BOOK BAR」ではアルコールドリンク「モヒート」に使用しております。

味も爽やかで暑い夏にはぴったりの香草です。

 

お次はパセリ!

DSC_0865DSC_0866

脇役のイメージが強いパセリですが彩には欠かせない存在です!

ウフウフガーデンでは一度みじん切りし、乾燥させることにより日持ちさせ、

キーマカレーの彩に使用したり、姉妹店「BANK BOOK BAR」では各種パスタやアヒージョの彩に欠かせない存在です。

え?やっぱり脇役だって?

いやいや、パセリ君がいないとお料理がしっくりこないのですよ!(`・ω・´)

 

最後にミニトマト!

DSC_0874

こちらはまだまだ成長過程でこれからどんどん育っていくところです。

早く赤い実を付けてくれることが待ち遠しい思いで毎日見守っております。

もう少し成長したらネットを張り、サル対策をしようと思っております(^-^;

というのも最近お猿さんたちが山から食料を探しに降りてくることがしばしばあり、

昨年は結構してやられました( ;∀;)

お猿さんも生きるためには仕方のないことだとは思いますが、申し訳ないですがかわいいトマトちゃんは僕がきっちり守ります!(笑)

こちらは収穫できるようになれば店内カフェのサラダに使用したり、姉妹店「BANK BOOK BAR」ではフレッシュトマトのカプレーゼとして使用する予定でおります。

 

以上の4種類の野菜を現在ウフウフガーデンで丹精込めて育てています。

いかがでしたでしょうか。

自分たちで育てた食材を使うことにより一層お料理にも気合が入ります!

 

是非皆様ウフウフガーデンにご来店の際には「畑」にも注目してご覧になってみてください!

また、育てる工程にあたり何かもっとこうしたら良いなどのご意見等もございましたら是非お伺いしたいです!(^^)!

お気軽にお近くのスタッフまでお声がけください!

 

これからますます暖かくなり、熱中症が怖い季節になりますが、

冷たいドリンクもご用意しておりますので、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

「たまごやのスイーツ&カフェ ウフウフガーデン」

店長 高橋

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る