ウフウフカンパニー

0120-22-0505

スタッフブログ

晩御飯作りすぎちゃった…。たまごを使ってリメイクしよう!

たまごレシピ商品紹介 2017.03.20

 

 

 

いつもブログをご覧いただいている皆様、こんにちは!

初めてご覧いただいている皆様、はじめまして!

山田ガーデンファームの生田智美と申します。

 

今回は卵を使ったリメイク料理をご紹介します!

 

「晩御飯を作りすぎちゃった…」という方必見ですよ。

卵で残り物を大変身させちゃいましょう!!

 

 

①カレー×たまご 「アボカドと卵のカレードリア」

 

【材料】

・カレーの残り・・・・・あるだけ分

・紅花たまご・・・・・・2個

・白ご飯・・・・・・・・2人分

・ハム・・・・・・・・・4~5枚

・アボカド・・・・・・・1個

・溶けるチーズ・・・・・適量

・チリパウダー・・・・・少々

・ドライパセリ・・・・・少々

 

【作り方】

①残ったカレーにご飯と刻んだハムを混ぜる。

②容器に①・卵・アボカドを盛りチーズをのせる。

③トースター・オーブン等でこんがり焼く。

④チリパウダー・パセリを振りかけ出来上がり。

 

 

 

 

②肉じゃが×紅花たまご 「肉じゃが丼」

 

【材料】

・肉じゃが・・・・・・1人分程度

・紅花たまご・・・・・3個

・顆粒だし・・・・・・小さじ1/2

・水・・・・・・・・・100cc

・醤油・・・・・・・・小さじ1

・料理酒・・・・・・・小さじ1

・スナップエンドウ・・2個

 

【作り方】

①肉じゃがを汁も含め、フライパンに入れて、お玉の底で具材を細かく潰しながら温める。

②1.に水と顆粒だしを加え、煮立ったら料理酒と醤油を足す。

③卵をまず2個溶き、2.に入れて弱火で5分ほど火にかける。

④3.の卵に8分目まで火が通ったら残りの1個の卵を溶いて半熟状態のところで火を止めて3分蒸らす。

⑤茹でたスナップエンドウを細かく刻んで盛り付けて出来上がり。

 

 IMG_0702-1

 

 

 

 

③ポテトサラダ×紅花たまご 「じゃがいもホクホク、コロッケ」

 

【材料】

・ハム・・・・・・・4枚

・ポテトサラダ・・・少量

・紅花たまご・・・・・・適量

・小麦粉・・・・・・適量

・パン粉・・・・・・適量

・揚げ油・・・・・・適量

 

【作り方】

①ハム2枚にポテトサラダをはさむ。

②衣をつけて油で揚げて出来上がり!

 

 22d6bb4fe9d6f5a8d0a2a15401136eb658ef7e34.400x0.none

 

 

 

④ハヤシライスソース×紅花たまご 「チーズたっぷりグラタン」

 

【材料】

・ハヤシライスソース・・・適量

・紅花たまご・・・・・1個

・切りもち・・・・・・2個

・オリーブオイル・・・適量

・溶けるチーズ・・・・適量

・プチトマト・・・・・1個

・パプリカ・・・・・・3枚(スライス)

・絹さや・・・・・・・2枚

 

【作り方】

①グラタン皿にオリーブオイルを塗り、切ったお餅を並べ入れます。

②餅にハヤシライスソースをかけて、溶けるチーズをたっぷりのせます。

③パプリカ・プチトマト・ボイルした絹さや等を飾り、200℃に予熱しておいたオーブンで約20分焼いたら出来上がりです!!

 

 8f91772da92afaa10cc4a79fbaa933984aaef7bc.400x0.none

 

 

今回は卵を使ったリメイク料理をご紹介しました。

どれもガラリと雰囲気が変わりますね。

ぜひ、お試しくださいませ。

 

通信販売部

生田智美

 

 

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る