たまごやのリッツカールトンをめざして 山田ガーデンファクトリー

0120-22-0505

スタッフブログ

パンケーキ店様向け!紅花たまごで美味しいパンケーキ!

おしらせたまご新着ニュース紅花たまごについて 2017.11.11

皆様こんにちは!

いつもありがとうございます。

 

たまごは「栄養の宝庫」と言われている通り、必須アミノ酸が多く含まれており栄養価か高い食べ物ですが、たまごには食べ物を美味しくする機能もたくさん備わっているのです。

 

例えばマヨネーズです。

マヨネーズは油・お酢を使用しますがこの二つは本来混ざらないものですが、そこにたまごを使用し、

卵黄がもつ「乳化性」という機能を使って混ぜることでコクのある美味しいマヨネーズが出来上がるのです。

そのほかにも起泡性・熱凝固性・色調・栄養価・おいしさ付与などの機能がたまごには備わっているのです。

 

また見た目もオシャレで食べるのがもったいないような美味しいパンケーキも最近多くありますが、

パンケーキはたまごの起泡性を利用しているのです。

たまごを使った泡立て方には2種類の方法があります。

1つ目は卵白と卵黄を別々に泡立てて、あとから混ぜる別立て方です。

こちらは卵白を泡立てるのでしっかりとした泡になります。そしてこの状態で焼き上がります。

パンケーキ2

2つ目は全卵をほぐして泡立てる共立て方があります。

こちらは一度に混ぜ合わせているので、卵白ほどには空気を含んでおらず、流動性も良く粉などが

均一に混ざります。そのため焼き上がりはきめ細かく、弾力がある焼き上がりになるのです。

 

このたまごの機能を利用し、さらに弊社こだわりの「紅花たまご」を使用すればさらに美味しく、

ワフワなパンケーキが出来上がります。

「紅花たまご」は山形県の大自然の中にある直営農場で鶏は飼育され、

水や紅花を使用しエサからこだわり、スタッフによる徹底した鶏の飼育、衛生管理のもと出来上がります。

たまご独特の臭みがなくコクがあり濃厚な光輝くオレンジ色の卵黄、弾力がありしっかりとした

卵白の紅花たまごは弊社の直営カフェ「ufu uhu garden」でもパンケーキに使用しております。

紅花たまごをふんだんに使用したパンケーキはふわふわでたまごの甘みも味わえ、

お客様からもうれしいお声を頂戴しております。

パンケーキ3

またパンケーキを作っているお取引先様からも、「紅花たまごだと仕上がりが今までと全然違う」

「きめ細かい生地が出来上がる」「ふわふわで味も美味しい」などのお声も頂き、たくさん方に使用して頂いています。

このようにたまごには食べ物を美味しくする機能が備わっており、美味しさを左右するのもたまごだと思います。

「紅花たまご」ならふわふわで美味しい「パンケーキ」が出来上がります。

ぜひたまごについてお困りだったり、たまごを探している場合は一度お問い合わせくださいませ!

ご連絡はこちらから※無料サンプル有※→0238-22-1000(年中無休8:00~17:00)

 

パンケーキ

高橋

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る