たまごやのリッツカールトンをめざして 山田ガーデンファクトリー

0120-22-0505

スタッフブログ

家族で楽しい!写真映え抜群の卵型遊具のある公園をご紹介します!

ufu uhu FARM新着ニュース 2017.08.09

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!

今回は山田ガーデンファーム、通信販売部の井上がお届けします!

 

8月も気づけばもう中旬に差し掛かろうとしています。

連日の厳しい暑さには心身参ってしまいそうになりますが、

澄み渡った青空を見ると不思議と晴れ晴れとした気持ちになりますね!

 

さて、もうすぐお盆ということで、ご家族でお出かけになる機会が増える時期かと思います。

せっかくの機会にたくさん思い出を作りたい!とは思っても、観光スポットは大混雑で行くのも億劫になってしまいますよね。

そこで今回は身近にある公園、特に写真映えする可愛い遊具で、

お子様も喜ぶこと間違い無しの「卵の遊具がある」場所に絞ってご紹介したいと思います!

 

 ①たまご公園(秋田県秋田市)

公園1

秋田駅から徒歩10分のところにある公園です。

「秋田市中通三丁目街区公園」が正式名称ですが、

この存在感たっぷりの卵型遊具から通称「たまご公園」や「たまご遊園地」と呼ばれています。

かつてこの土地にあった幼稚園で使われていたものですが、

幼稚園が移転する際にこれだけ移動が困難だったためここに残され、公園として整備したようです。

約60年子どもたちを見守り続ける卵型遊具は、どこか温かみを感じられ素敵ですね! 

 

②国立ひたち海浜公園 たまごの森(茨城県ひたちなか市)

公園3  公園2  公園4

国立ひたち海浜公園の、9個の卵型遊具が魅力的な「たまごの森」。

「巣の中で生まれ育つ卵が健やかに成長して巣立っていく森」をテーマに、

バリエーション豊かな遊具を楽しむことができます!

春にはたまごの森一体がお花畑になり、色鮮やかな景色も楽しめるようですよ!!

 

 ③中田西たまご公園(神奈川県横浜市泉区)

公園5 公園6

住宅街に佇むなんとも可愛らしい公園です。

「ヒヨコちゃん公園」とも呼ばれており、ヒヨコちゃんやたまごを探すのも楽しい公園のようですよ!

存在感たっぷりのニワトリ型すべり台もとっても可愛いですね!

 

⑤南郷からまつ公園(北海道札幌市白石区)

公園7

北海道のたまごをテーマにした公園です。

衝撃は割れた卵から伸びるすべり台!

卵から今まさに産まれたような写真を撮ることができます!

卵型の砂場もとっても可愛いですね!

まるでひよこになったような気分を味わえる公園です。

 

ここまで様々な公園をご紹介させて頂きましたが、

弊社の「ufu uhu FARM」も必見のたまごスポットです!!

とり

巨大ニワトリのモニュメントは人気の写真スポットです!

エッグパフやシェイブアイス片手にお子様と素敵な思い出づくりをされてはいかがでしょうか?

公園10

 

今回はご家族で楽しめる卵型遊具のある公園をご紹介しました。

次回もお楽しみに!

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る