ウフウフカンパニー

0120-22-0505

スタッフブログ

お家でufu uhu garden風紅花たまごの目玉焼きのせパンケーキ★

たまごレシピ新着ニュース 2017.02.18

皆様、こんにちは!

 

先日ufu uhu gardenで販売しているパンケーキミックスでufu uhu gardenのメニューにもある、

目玉焼きのせパンケーキを作ってみました。

実はこのパンケーキミックスはそば粉を使用しており、とてもヘルシーなパンケーキミックスです。

お店ではたまごをたくさん使用したパンケーキをお召し上がり頂けますが、

このような珍しいパンケーキミックスも販売しております!

そこで今回はこのパンケーキミックスを使用した、紅花たまごの目玉焼きのせパンケーキをご紹介致します。

 無題

 

★紅花たまごの目玉焼きのせパンケーキ★

・パンケーキ材料

パンケーキミックス・・・・1カップ

紅花たまご・・・・・・・・・・1個

水・・・・・・・・・・・・・・・・・・3/4カップ

メイプルシュガー・・・・・・おこのみの量

メイプルシロップ・・・・・・おこのみの量

 ・トッピング材料(お好みで)

紅花たまご・・・・・・・・・・・1個

ベーコン・・・・・・・・・・・・・・おこのみの量

 

 1.材料をすべて混ぜ合わせる。

  たまごのヒモ状のもの(カラザ)これも一緒に混ぜ合わせてくださいね!

 これにはたくさんの栄養が含まれています!!→詳しくはコチラ

2.約200℃に熱したフライパンまたはホットプレートに生地を流し込む。

   表面にブツブツと気泡が立ち、生地の周囲が焼けてきたら裏返して、きつね色になるまで焼く。

3.パンケーキを焼いている間にトッピングの目玉焼きを作る。

 (★ポイント★)

  目玉焼きを作るときは、低い位置からたまごを割るようにしてくださいね!

  高い位置からたまごを割ってしまうと黄身の球状の集まり(卵黄球)が壊れてしまい、

  加熱した際に黄身がゴム状になってしまうのです。→詳しくはコチラ

  低い位置からそっとたまごを割ることでふっくらと美味しい目玉焼きができあがります。

  さらに弊社の紅花たまごは朝採り新鮮たまごで、きれいなオレンジ色の黄身です。

  鮮度抜群きれいな目玉焼きができあがります!!

3

  4.ベーコンを焼く。

  5.パンケーキが焼き上がったら、上に目玉焼き・ベーコンをのせてできあがりです!

    メイプルシロップをお好みでかけてお召し上がりください♪

4

 

 

わたしはメイプルシュガーを入れずに作りましたが後程メイプルシロップをかけて、

そば風味も味わえる甘さ控えめのヘルシーパンケーキになりました!

またふわふわで口あたりも軽いので、とても食べやすいパンケーキです。

目玉焼きの見た目も鮮やかなで美味しい目玉焼きができあがりました!

メイプルシロップと目玉焼き・ベーコンの組み合わせも意外に合うのでおススメです★

 

ぜひufu uhu gardenにいらっしゃった際には、たまごを使用したパンケーキを、

お土産にはパンケーキミックスをお買い上げ頂きご家庭で作ってみてくださいね♪

1

高橋

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る