ウフウフカンパニー

0120-22-0505

スタッフブログ

たまごを含めた食事から正しいダイエット

たまご新着ニュース 2015.11.07

 

いつもスタッフブログをご覧になっている皆さま、こんにちは。

初めてご覧になっている皆さま、初めまして。

総務部の米野と申します。

 

 

いまの季節『食欲の秋』とも呼ばれ、野菜や果物など旬の食材が多く、またどれも新鮮で美味しいので、

ついついいつもより食べ過ぎてしまいがちですよね…。

 

そんな中ダイエットをお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 106

 

今回は、たまごを含めた食事がどんな効果があるのかをご紹介させて頂きます。

 

 たまごは栄養価が高いことでも知られていますが、たまごだけ召し上がって頂いても

ダイエットになるというわけではありません。

 基本は、多くの食品を偏りなく食べて栄養バランスをとること が大事です!

それには、たまごを毎日1個以上とることが、栄養バランスをより手軽に整えるための秘訣です!

 

 

 オススメなのは、“朝食にたまごを召し上がって頂くことです!

朝食にたまご料理でたんぱく質をしっかり摂取すると、血糖はあまり上がらず、消化に時間がかかるため腹持ちもよく、

しかもたんぱく質は脂肪に変わらないので太る心配もありません。

だから朝食にたまごを含めて頂くだけで、肥満の予防とダイエットに最適です。

 

 ダイエットのために、朝食を抜いてしまったり、パンとサラダだけという方もいらっしゃいますが、

より元気に一日スタートするためにも、たまご料理を一品加えてみてはいかがでしょうか?

 

 t048

 

 たまごはコレステロールが高めだからダイエットに不向きでは?と思われる方もいらっしゃると思います。

脂肪の多い食品はカロリーが高めなので、食べ過ぎると肥満につながります。

ですが、脂肪自体だけでは太るもとにはなりません。たまごは、脂肪分があっても高エネルギーではありません。

1日1~2個のたまごでは、コレステロール値は上がらないと実験によって証明されています!

 

 

 白玉

 

 食べすぎを防ぐには、よく噛んでゆっくり食べることです。

早食いの人は、脳が満腹感を感じる前に食べ終わってしまうため、つい食べ過ぎになりがちです。

よく噛んで食べることが習慣になると、少量の食事でも脳が満腹感を感じるようになります。

 

 ふっくらのたまご料理も、よく噛んでゆっくり味わって召し上がって頂ければと思います(*^_^*)

 

 物価の優等生である“たまご”のある食卓から、健康的な肥満予防、ダイエットをしましょう!!

 

 

では、次回の更新もお楽しみに(^^)/

 

総務部 米野

 

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る