ウフウフカンパニー

0120-22-0505

スタッフブログ

イースター・エッグについて知っていこう!

たまご新着ニュース 2016.02.28

いつもブログをご覧の皆様、こんにちは!

山田ガーデンファーム、通信販売部の石井です。

 

 皆様は『イースター・エッグ』をご存知でしょうか?

今回は『イースター・エッグ』についてご紹介していきたいと思います!

 

 

『イースター・エッグ』とは?

イースター②

まず、一番はじめに思われる疑問だと思います。

 

そもそも『イースター』というものが

イエス・キリストの復活を祝うお祭りの事を言います。

ですから、キリスト教の人々にとってはクリスマス以上に大切な

イベントとなっております!!

 

では、『イースター・エッグ』とは何なのでしょう?

 

このイースター・エッグは、キリスト教では生命の始まりを象徴しています!

イエス・キリストは、十字架上で死んでから三日目に復活されました。

ひよこが殻を破って出てくるように、キリストも死という殻を破って

よみがえられたことを象徴しているのです。

 

 

『イースターの日』はどんなことをするの?

 

イースターの日はクリスマスと同じように家族でごちそうを食べ

お祝いをします。

その、ごちそうと共に、卵を使った料理や、ゆで卵を振舞われるのが

イースターならではとなっております。

上記でも説明したように、卵は生命の誕生を意味するもので

重要なものとなっているからです!

イースター

 

また、たまごを使った遊びを行うのもイースターの特徴です。

・家の中に隠したたまごを探し当てる『エッグハント』

・スプーンに乗せたたまごを割らずに、誰が一番早く運べるかを競う『エッグレース』

・たまごを割らないように上手に転がして遊ぶ『エッグロール』などがあります。

 

上記のゲームなどに使われるのがイースター・エッグとなっているのです!

 

 

『イースターの日』はいつ?

 

イースターはクリスマスとは違い、毎年日付が変わっていきます。

その年のイースターの日付は『春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日』

と定められているのです。

 ですから、2016年のイースターは3月27日となっております!!

 

春分の日のあとの満月の日が分かれば簡単に計算できるかと思います1

 

 今回、『イースター・エッグ』についてご紹介させて頂きました!

私も記事を書かせて頂き、イースターというお祭り自体知らなかったので

とても大切なお祭りであるということが分かりました。

今年の3月27日は皆様もイースター・エッグを用意して

お祝いしてみてはいかがでしょうか?

 

次回の記事もお楽しみに♪

 

通信販売部 石井

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る