ウフウフカンパニー

0120-22-0505

スタッフブログ

山田ガーデンファームに新しい鶏が仲間入りしました!!

たまご会社について新着ニュース紅花たまごについて 2017.06.14

 

 

いつもスタッフブログをご覧になっている皆さま、こんにちは。

初めてご覧になっている皆さま、初めまして。

総務部の米野と申します。

 

 

通勤途中の道から見える一面の田んぼは、全て田植えが終わっており、水をはっているようです。

また、山形の名産品「さくらんぼ」も実が赤くなってきており、収穫は今月末から始まるところが多いようです!!

去年はさくらんぼ狩りができなかったので、今年こそは行きたいと思います(*^_^*)♪

 957a48f23bc1a17b7ef75cdf043cdfa0_t

 

この度、弊社の自社農場山田ガーデンファームに新しい鶏が仲間入りしました!!

鶏の種類は〝ノボブラウン″と言い、赤いたまごを産む鶏です。

ノボブラウンとは、安定した生産性と丈夫な卵殻と斉一性の良い卵殻色が特徴的です。

 

 

ちなみに、採卵鶏はメスのみが採卵用の雛として育成され、幼雛期、中雛期、大雛期と呼ばれる段階を経て

120日前後になると産卵ができる準備が整い、成鶏(たまごを産めるまでに成熟した鶏)となります。成鶏になった鶏は、

採卵農場へ移され、産卵の体制をとります。

 

6月9日に成鶏15,901羽のノボブラウンが山田ガーデンファームに導入致しました。

導入してから5日がたち、ノボブラウンたちがとうとうたまごを産み始めました!!

 

 たまご

↑ノボブラウンのたまご(初卵)

 

まだ、産卵し始めたばかりで小さいたまごが多く、サイズも安定しておりませんが、

あと1週間もすればサイズも安定してきて皆様の食卓へお届けできる予定です!!

 

今回さらにおいしいたまごを産んでもらうために餌の配合を変え、厳選したこだわりの餌を与えております。

弊社のたまごは、たまご特有の生臭さが少なく、濃厚な甘みとコクが特徴です。

 

ぜひ真心込めて育てたノボブラウンが産む「紅花たまご」をぜひ一度、お召し上がり下さいませ(^^)/

 

お求めは弊社直営カフェufu uhu garden、または山形県内の各スーパーでご購入できます。

また県外のお客様は通信販売もしておりますので、ぜひそちらをご利用下さいませ。

また量販店様の業務用としても取扱いがございますので、お気軽にお問合せ頂ければ幸いです。

 

通信販売 お問合わせ先 TEL:0120-22-0505(9:00~17:00

量販店様用 お問合わせ先 TEL:0238-22-1000(8:00~17:00

 

 

では、次回の更新もお楽しみに♪

 

総務部 米野

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る