ウフウフカンパニー

0120-22-0505

スタッフブログ

明日は海の日!あえて山に行ってみるのはいかがでしょうか?

ufu uhu FARMufu uhu gardenおしらせお店紹介新着ニュース 2018.07.15

 

皆様こんにちは!

通信販売部の吉田明日美です。

いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

 

はじめに、この度の大雨で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

また、配送規制により卵をお届けできなかったお客様にはご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。

卵を通して一人でも多くのお客様に笑顔を取り戻して頂けるように、山形から応援しております。

 

 

さて、明日は海の日です!

家族や友達、恋人と海水浴にいこう!と思っている方々もたくさんいらっしゃると思います。

でも、海の日に海に行くのは普通すぎてつまらない・・・。

そんな方はあえて山に行ってみるのはいかがでしょうか?(笑)

山

 

 

ここ山形県は山という漢字が付くように、山に囲まれた場所で自然がいっぱいです。

ちょっと観光しながら散策するのも、がっつり自然を満喫するにもおすすめのスポットが盛りだくさん!

今日は山形県の自然満喫スポットをご紹介致します。

 

 

■山形の人気観光スポット!「山寺」

山寺

正式名称は「宝珠山立石寺」。

ブナ材の建築物では日本最古といわれる国指定重要文化財の根本中堂をはじめ、奥の院に続く約1,000段の石段に沿って様々なお堂が配置されています。

あの松尾芭蕉が「閑さや岩にしみ入る蝉の声」を詠んだことでも有名です。

紅葉シーズンはもちろんですが、青々とした木々が茂る夏の景色も絶景です!

 

 

■山形といえば!「蔵王」

蔵王には観光スポットが盛りだくさん!

まず有名なのは「蔵王のお釜」です。

お釜

お釜とは山形県と宮城県の県境にまたがる蔵王連峰にある直径325mほどの丸い火口湖のことをいいます。

天候や太陽の光の射し方により、エメラルドグリーン調や瑠璃色調に湖の色が変わるため、別名「五色沼」とも呼ばれています。

また、蔵王にはたくさんの温泉があります。

蔵王温泉

温泉街には3か所の共同浴場、3つの足湯、5か所の日帰り温泉施設があり、特色あるお風呂を堪能する湯めぐりが楽しめます。

さっぱりと汗を流して涼んでみては?

 

 

■国宝!「羽黒山五重塔」

羽黒山

山の木々に囲まれる中、優美な姿でそびえ立つ高さ29mの五重塔です。

平安時代に平将門が建立し、約600年前に再建されたと推定されています。

山形県の建造物では唯一国宝に指定されています。

近くには樹齢約1,000年の「爺杉」という巨木があります。

 

 

■人気パワースポット!「玉簾の滝」

玉簾

およそ1,200年前に弘法大師が神のお告げにより発見したとされる滝で落差63mは山形県随一となっています。

「マイナスイオンのあふれるパワースポット」として人気です。

GWとお盆期間には夜間ライトアップが実施され、昼とは違う幻想的な世界が見られます。

 

 

■ゆっくりと絶景を眺めながら川下り!「最上峡芭蕉ライン」

最上

松尾芭蕉の句「五月雨をあつめて早し最上川」で知られる山形県の母なる川の最上川。

その雄大な流れに身を任せ、船上からの景色を楽しむことができるのが「最上峡芭蕉ライン舟下り」です。

約一時間かけてゆっくり川下りが楽しめます。

 

 

■湧き水が美味しい!「胴腹滝」

胴腹滝

鳥海山の伏流水が山腹から湧き出している滝で湧き水が美味しいと有名です。

水は大変おいしいと評判で、地域住民だけでなく遠方からも訪れる人が後を絶ちません。

また、杉林の中に小さな杜があり安産の神様としても崇められています。

 

 

■暑い夏にはぴったりのスポット!「月山湖大噴水」

月山

噴射高は約112mで日本一、世界4位といいます。

主ノズルのほかに8本のノズル、12個のライトがあり、季節ごとに打ち上げパターンが変わります。

特に夏は涼しげな風景が楽しめますよ!

 

 

山形は冬だけじゃなく、夏の観光スポットとしてもおススメです!

暑い夏だからこそ、多くの木々に囲まれた山に訪れて涼んでみたらいかがでしょうか?

山形にお越しの際はぜひ、弊社の「ウフウフガーデン」「ウフウフファーム」でお土産を選んでくださいね!

ファミリーパック

④

 

 

それでは、次回の記事もお楽しみに!

 

 

通信販売部

吉田 明日美

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る