ウフウフカンパニー

0120-22-0505

スタッフブログ

紅花たまごで話題の萌え断スイーツ、ガトーインビジブル♪

たまごデザートレシピ新着ニュース 2017.04.04

今回ご紹介するのは萌え断スイーツ「ガトーインビジブル」です!!

これはフランス・パリで大流行していて、ついに日本にも上陸し最近話題のスイーツです。

「ガトーインビジブル」とはフランス語で「見えないケーキ」という意味だそうです。

果物や野菜をスライスしたものを生地に混ぜ合わせて焼くことで、

焼いている間に果物や野菜が生地と一体化してほとんど見えなくなってしまうのです!

3

そこから「見えないケーキ」と言われているようです。

また切った断面が何層にもなっていてきれいなことから「萌え断」と言われていて、

SNS映えもバッチリで話題沸騰中のスイーツなのです!

もちろんこの「ガトーインビジブル」もたまごを使うので、ぜひ紅花たまごで作ってみてください!

 

 

紅花たまごとりんごのガトーインビジブル

材料

・紅花たまご・・・・・・・・・・2個

・りんご・・・・・・・・・・・・3個

・砂糖・・・・・・・・・・・・・60グラム

・牛乳(温めたもの)・・・・・・・100cc

・バター(溶かす)・・・・・・・・20g

・小麦粉・・・・・・・・・・・・・70グラム

・バニラエッセンス・・・・・・・・小さじ1

・ベーキングパウダー・・・・・・・小さじ1

・シナモン・・・・・・・・・・・・小さじ1/2

 4

作り方

1.りんごは皮をむいて芯を取り除き、薄くなるようにスライスします。

2.たまごと砂糖を一緒に混ぜます。

3.バニラエッセンス、バター、牛乳を少しずつ入れて一緒に混ぜ合わせます。

4.ベーキングパウダーと小麦粉を一緒にふるいます。

5.薄くスライスしたりんごを生地に入れ、生地が絡まるように混ぜます。

6.型にベーキングシートを敷いて、混ぜ合わせた生地を均等に入れます。

7.200℃にセットしたオーブンで35分焼きます。

8.型の中に入れた状態で30分くらい冷まし、さらに型から外してしっかり覚ましてできあがりです♪

 

りんごの甘みとたまごを使用した生地が何層にも重なりあい、とてもジューシーな味わいです!

さらに紅花たまごなので生地も美味しくなりますよ。

今回はりんごしか使用しておりませんが、さらにブルーベリーやいちごなども使用すれば、

色鮮やかなガトーインビジブルになりますよ♪

5

きれいで美味しい、さらにSNSにアップしたくなる今大注目の「ガトーインビジブル」をご紹介しました!

ぜひ紅花たまごを使ってきれいなガトーインビジブルを作ってみて下さい♪

 

高橋

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る