ウフウフカンパニー

0120-22-0505

スタッフブログ

11月5日は「いいたまごの日」

おしらせたまご新着ニュース 2015.11.05

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!!

総務部の田谷です。

 

 

皆さん、本日11月5日は何の日かご存知でしょうか?

社団法人日本養鶏協会では、11月5日を「いいたまごの日」と定め、

鶏卵の消費拡大キャンペーンを行っております。

11.5② 

たまごは、完全栄養食品に近いといわれるほど栄養価が高く、安価で、簡単に調理ができ、

消化・吸収にも優れているので、赤ちゃんの離乳食からお年寄りのお食事まで、

年代を超えてお召し上がりいただける素晴らしい食材です。

 

社団法人日本養鶏協会は、このかけがえのない食材を皆様に見直していただき、これからの食生活を、

もっとおいしく、もっと健康に、もっと豊かに”という願いを込めて、

115日は、いいたまごの日

毎月5日は、たまごの日

という記念日を、関係業界団体と合同で制定しています。

 

 

弊社でも、毎月お取引先様に配布している「コンシェルジュ便り」に記載したり、

ホームページブログで紹介したりと、多くの方に「いいたまごの日」を知って頂き、

栄養が豊富な卵をたくさん召し上がって頂くよう取り組みをしております。

コンシェルジュ

(2015年10月に配布した「コンシェルジュ便り」)

 

皆様が、たまごを見直すことで毎日の食事や健康づくり、

そして食生活全般を見直すきっかけになればとても幸せです。

 

 

また、今年は11月5日を「オムライスの日」として定め、

各家庭でオムライスを作って食べていただこうというキャンペーンも行っております。

オムライス

オムライスは、家庭でも作りやすく、たまごをたくさん使います。

さらに、①費用が安い、②家族・子供が喜ぶメニュー、③家庭ならではのアレンジがしやすいと言った、

夕食の献立で悩んだ時の一品勝負型メニューに最適な料理です!!

 

是非、今日の夕食に「オムライス」はいかがでしょうか!!

 

 

 

また、弊社直営カフェufu uhu gardenでも、美味しいオムライスをお召し上がることができます。

只今ですと期間限定で4種類のオムライスがございます。

 オムライス④  オムライス① オムライス③  オムライス②

店舗詳細はこちらをご覧くださいませ → http://www.ufuuhugarden.com/

 

毎日スタッフが真心込めて作っておりますので、

新鮮なプレミアムたまごのおいしさをより感じて頂けると思います。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

総務部 田谷

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る