たまごやのリッツカールトンをめざして 山田ガーデンファクトリー

0120-22-0505

スタッフブログ

とっても簡単チョコミントアイスを作ってみませんか?

たまごデザートレシピ 2018.08.12

いつもブログをご覧いただいている皆様、こんにちは。

今回は総務部・矢萩がお届け致します!

 

最近はミント味のチョコレートやクッキーなどのお菓子がたくさん発売されていますね。

スーッとするような味が苦手な方もいらっしゃるのかもしれませんが、

反対にその独特な味わいを好むも少なくないのではないでしょうか?

私もこの時期はチョコミントを食べたくなってきます!

 

さっぱりとした味わいのミントは、お水にミントの葉を浮かべて飲むだけでも

ミントの香りが鼻を抜け、スッキリとした気分になります!

 

 

 

今回はチョコミントといえばこれ!の“チョコミントアイス”の作り方をご紹介させて頂きたいと思います!

マシュマロを使った簡単にできるアイスクリームなのでおススメです。

 

 チョコミント

<作り方>

1.マシュマロ20gと牛乳70㏄を耐熱容器に入れ、ラップをかけてレンジを1分かける。

2.ミントリキュールを入れてさらに混ぜる。

2.粗熱をとったら冷凍庫へ入れて30~1時間冷やし全体をよく混ぜる。

3.さらに30~1時間冷やしてよく混ぜて完成。

 

 

ミントリキュールを使わなくても、生のミントを刻んで少量の水にさらして

ミントを50mlのお湯で沸かすことでミントのエキスを作ることもできます!

これを混ぜることで自然なミントの味わいをアイスクリームで楽しむことができます。

 

 

その際にはぜひ弊社の“紅花たまご”を使用して作ってみて下さい(*^^*)

冷やして食べるアイスには新鮮な紅花たまごを使うことで

より美味しいアイスが出来上がると思います。

 

 

 

ちなみに、弊社の直営カフェufu uhu gardenでは春から秋にかけて、

菜園を行っており、ミントも栽培しております!

 ウフ農園

 ミント

 

菜園で採れたミントなどのハーブやお野菜はufu uhu gardenの

パンケーキやドリンクなどのカフェメニューの付け合せとして使用されています。

ぜひufu uhu gardenで味わって頂きたいです!

 

また、BANK BOOK BAR(バンク ブック バル)では、

ミントを使ったお酒・モヒートの販売しております!

是非お楽しみにお待ちくださいませ♪

 

 

心を込めて栽培したハーブを使ったお料理を

uhu ufu gardenやBANK BOOK BARに食べに来て頂ければと思います!

 

 

             ↓お問い合わせ先はこちらまで↓

 ☆ uhu ufu garden   Tel:0238-39-4040 ☆

   山形県米沢市赤芝町1627-1 OPEN :9:30~17:00

   定休日:火曜日(火曜日が祝日の場合は営業)

   URL:http://www.ufuuhugarden.com/

 

☆ BANK BOOK BAR  Tel:0238-40-8528 ☆

   山形県米沢市中央4-2-11 OPEN :18:00~23:30

   定休日:火曜日

   URL:https://www.facebook.com/BANK-BOOK-BAR-654414914677150/

 

 

 

次回の更新もお楽しみに♪

 

総務部 矢萩

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る