たまごやのリッツカールトンをめざして 山田ガーデンファクトリー

0120-22-0505

スタッフブログ

卵白活用レシピ第7弾!調理時間は約10分?急いでいる朝にも嬉しい焼き卵白のたらこ和えの作り方

たまごレシピ紅花たまごについて通販 2018.04.12

 

 

いつもブログをご覧頂いている皆様、こんにちは。初めてご覧頂く皆様、はじめまして。

山田ガーデンファーム通信販売部の大友と申します。

 

 

本日も卵白活用レシピをご紹介します!

今回は「焼き卵白のたらこ和え」の作り方です。

ranpakuyoko

 

この卵白活用レシピ、いつの間にか7品目となり勝手にシリーズ化しておりますが、

全部で10品…あと3品はご紹介したいと思っております!

どうぞ最後までお付き合い頂ければ幸いです!

 

 

それでは材料から!

 

■材料(2人分)

・紅花たまご卵白・・・・・・・4個分

・ごま油・・・・・・・・・・・小さじ1

・塩・・・・・・・・・・・・・少々

・こしょう・・・・・・・・・・少々

 

〈味付け・トッピング〉

A醤油・・・・・・・・・・・・小さじ1/2

Aごま油・・・・・・・・・・・小さじ1/2

A砂糖・・・・・・・・・・・・ひとつまみ

・たらこ又は明太子・・・・・・約15g

・大葉・・・・・・・・・・・・2枚

・焼き海苔・・・・・・・・・・少々

 

■作り方

1.下ごしらえとして、たらこは薄皮に包丁を入れ、スプーンなどでたらこだけをこそげ取っておきます。

 

2.フライパンにごま油をひき、中火で熱しておきます。

 

3.熱くなったら卵白を入れます。フライパンを動かして全体に広げ、塩、こしょうで下味をつけます。

 

4.卵白の表面がふつふつとなってきたら箸でつつき、両面をこんがりと焼きます。

焼き色が全体にこんがりとついて、ふちはカリッとするくらいがちょうどよいです。

 

5.卵白をまな板の上に取り出し、食べやすい大きさの短冊切りにします。

 

6.ボウルに入れてたらこを全体に和え、Aを加えて混ぜ合わせます。

 

7.味をみて、塩気やスパイス感が足りなければ塩、こしょう各少々で最後に調整します。

 

8.器に盛り付けたら、ちぎった大葉と海苔をちらして完成!

 

 

まるでチヂミのような仕上がり!たらことごま油の香りが食をそそります。

調理時間もおよそ10分で作る事も可能です!

忙しい朝にもぴったりですよね!

 

 

■美味しく作るポイント

卵白を焼くときは食感が出るくらいしっかり焼きましょう!

→しっかりと焼く事で仕上がりも美しくできますし、何より、食べ応えも出てきます!

 

img_01

紅花たまごで作れば、卵白特有の臭みも少なく、より美味しい卵白焼きをつくることができます!

通信販売で30個セットが初回限定1,980円でお取り寄せが可能です。

その味わいをぜひご家庭でお試しください。

 

ご購入はこちらから!

 

 

それでは次回もお楽しみに!

 

通信販売部

大友

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る