たまごやのリッツカールトンをめざして 山田ガーデンファクトリー

0120-22-0505

スタッフブログ

夏のたまごの品質について

ufu uhu gardenたまご 2018.08.03

 

いつもスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。

初めてご覧になる皆様はじめまして。

「たまごやのスイーツ&カフェ ウフウフガーデン」店長の高橋です。

 

7月も終わり、8月に入って一層暑さが増してきましたね。

夏休みに入った方々もこう暑いとクーラーの聞いた屋内から出るのが嫌になりますね(^-^;

そしてこの暑さは食べ物に対しても厄介者です。魚介類や肉類は品質的に悪くなりやすく、しっかり加熱調理しないと食中毒になる可能性が非常に高いです。

購入した食材をうっかり冷蔵庫に入れ忘れたなんてことがあると品質はどんどん低下してしまいます。

 

「ウフウフガーデン」でも毎日暑い日が続いております。

そんな中、お客様から多くのお問い合わせがありました。

 

purupuru

それは「この暑い中たまごは常温保存で大丈夫なのか?」というご質問でした。

このご質問に結論から申し上げると、たまごは基本的に季節に関係なく常温保存することが可能です!

ただ、いろいろと注意点はありますのでここでお伝えしたいと思います。

 

まずは、たまごを常温で保存するなら常温で保存をしてください。

分かりずらい言い方ですね(^-^;

要は、たまごを常温から冷蔵、冷蔵から常温と頻繁に出し入れしたりすることで温度差が激しくなると品質低下の原因になります。

大抵の冷蔵庫内にはたまごポケットがついており、たまごは冷蔵するものと思われがちですが、直射日光の当たらない35℃以下の場所であれば大丈夫です。

もちろん、冷蔵している事に越したことはありませんが!(^^)

ちなみに冷蔵庫内でたまごを保存する場合はパックから出さないことをお勧めします。

パックから出して保存しますと冷蔵庫内の臭いをたまごが吸ってしまいますので冷蔵庫臭いたまごになってしまいます。

 

夏場のたまごの賞味期限に関しても私共は、生で美味しく食べられる期限として2週間をつけさせていただいております。

それ以降は約1か月程度であれば加熱調理してお召し上がりいただけます。

 

「ウフウフガーデン」で販売いたしております卵はすべて直営農場「山田ガーデンファーム」の朝採れ新鮮たまごを使用いたしております。。

黄身は色鮮やかなオレンジ色でコクと旨味が強く、生臭みが少なく濃厚な味わいを楽しんでいただけると思います。

ファミリーパック

ファミリーパック 50ケ入り(約3キロ)  ¥1,000(税込み)

 

「ウフウフガーデン」にご来店の際には是非、ご自宅でも濃厚なたまごの味わいをお楽しみください。

 

 

それでは次回もお楽しみに!

 

「たまごやのスイーツ&カフェ ウフウフガーデン」

店長 高橋

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る