たまごやのリッツカールトンをめざして 山田ガーデンファクトリー

0120-22-0505

スタッフブログ

忙しい朝には卵かけごはん(TKG)!TKGのアレンジレシピをご紹介いたします!!

たまごレシピ紅花たまごについて 2017.10.11

 

いつもブログをご覧いただいている皆様、こんにちは。

今回は総務部・矢萩がお届け致します。

 

最近は朝の冷え込みも厳しくなってきていて、

秋を実感する前に冬が近づいてきていると感じてしまうくらいの寒さです…

朝、布団から出るのが大変で、出勤前の準備時間がだんだんと短くなってしまいます(^_^;)

 

そんな時には手軽で時短な朝食をとりたいですよね。

私がお手軽な朝食で思い浮かべるのはやっぱり “卵かけごはん(TKG)”です!!

ごはんと卵さえあれば栄養満点の朝食が完成してしまいます(*^_^*)

 

tkg

 

ブログでも何度もご紹介させて頂いていますように、弊社の紅花たまごは生臭みがなく、

甘みとコクがあるので、卵かけご飯にはぴったりのたまごです!!

ぜひぜひ皆様に味わって頂きたいと考えております!

ただ、毎日同じものを食べるとなると少し飽きてきてしまいますよね…

そこで今回は卵かけご飯のアレンジレシピをご紹介させて頂きます♪

 

 

【卵かけごはんドリア】

 どりあ

<材料>

・ご飯…お茶碗1杯半

・紅花たまご…1個

・バター…10g

・醤油…小さじ1

・すりおろしにんにく…お好みで

・具材…お好みで

・とろけるチーズ…お好みで

・パセリ…お好みで

 

<作り方>

  1. 暖かいご飯にバターを加え、溶かしながら全体にまんべんなく混ざるようにする。
  2. 溶き卵と醤油、にんにくを加え混ぜていく。
  3. 耐熱容器にご飯を敷き、上に市販のホワイトソースをかける。
  4. ベーコンなどの具材をお好みでトッピングし、上にとろけるチーズをかける。
  5. 250度のオーブンか、トースターでこんがり色がつくまで焼く。
  6. 火傷に注意しながら取り出し、パセリなどを散らしたら完成!!

 

もともと手軽に作れる時短料理ですが、もし朝の時間がもったいないと感じるなら

前の日に焼くだけの状態で冷蔵庫に入れておけば、

朝の準備に時間がかからずに過ごすことができますよ!

 

ドリア2

 

卵かけご飯の上に夕食で余ったカレーをかけて

朝焼くだけで簡単TKGカレードリアなども作ることができます。

私は具材にベーコンとコーンを入れて、最後に温泉たまごをトッピングして作る

卵かけご飯ドリアがおススメです(*^_^*)

 

アレンジ自在のTKG、皆様もぜひ自分だけのアレンジレシピを探してみてはいかがですか?

 

 

それでは、次回の更新もお楽しみに☆

 

総務部 矢萩

 

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る