ウフウフカンパニー

0120-22-0505

スタッフブログ

パパッと作れる時短料理「スキレットでじゃがマヨたまご!!」

たまごレシピ 2017.04.08

 

皆様こんにちは!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は総務部・矢萩がお届け致します♪

 

 

4月に入り、新年度が始まって1週間経ちました。

新しい学校や職場に入り、慣れない環境の中で過ごしている方も多いのではないのかと思います。

緊張や頑張りすぎで体調不良になったりすることもあるかと思います。

 gatag-00000794

 

お家ではあまり頑張りすぎず、ゆっくりと一息つけるように

今回は、こちらのブログでも何度かご紹介させて頂いておりましたスキレットを使って

時短料理をご紹介させて頂きますね(*^_^*)

 

 

【スキレットでじゃがマヨたまご】

 577e42e24309aa06cdb7099d

 

【材料】

・じゃがいも…中1個

・紅花たまご…2個

・マヨネーズ…お好みで

・溶けるチーズ…お好みで

・塩コショウ…適量

・付け合せの野菜…お好みで

 

【作り方】

  1. 火を通したじゃがいもを半分に切り、真ん中に少しくぼみを作る。
  2. じゃがいもに塩・こしょうを振りマヨネーズをお好みでかけ、くぼみに卵を割り入れる。
  3. 上から塩・こしょう・チーズをお好みでふりかけ、オーブンかトースターで加熱する。
  4. じゃがいもには火が通っているので、たまごがお好みの火の通り具合の時に取り出します。
  5. 付け合せの野菜をつけて完成です!!

 

 じゃがいも

 

サラダやコロッケなどに大活躍のじゃがいもですが、まるまる火を通そうとすると

茹でるにしても時間がかかって大変ですよね…

そこで今回は電子レンジで簡単にホクホクにじゃがいもに火を通す方法も

一緒にご紹介させて頂きますね♪

 

まずはじゃがいもを綺麗に洗い、サラダやコロッケなどに使う場合は皮をむきます。

今回のように皮も丸ごと使う場合はそのままで大丈夫です。

じゃがいもを濡らしたキッチンペーパーで包み、その上からラップで包めば準備はOK!

あとは電子レンジで500W・5~6分温めれば完成です!

 

箸を刺してみて固さを調節しながら温めてみて下さいね♪

じゃがいもが持っている水分を逃がさないようにすれば、

お湯を使わないで簡単に調理できるので、皆様も試してみて下さいね(*^_^*)

 

それでは、次回の更新もお楽しみに♪

 

総務部 矢萩

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る