ウフウフカンパニー

0120-22-0505

スタッフブログ

朝食にオススメ!たまごを使ったトーストレシピ

たまごレシピ紅花たまごについて 2017.04.05

 

いつもスタッフブログをご覧になっている皆さま、こんにちは。

初めてご覧になっている皆さま、初めまして。

総務部の米野と申します。

 

4月に入り、だんだん雪がとけ始め、車の運転もしやすくなりました!

こちらはまだ桜は咲きませんが、今年は遠方のお花見に行ってみたいと思っています(^^)/

オススメのスポットがあれば教えて頂ければ幸いです♪

 photo0000-4234

 

さて、今回は朝食にオススメな紅花たまごを使ったトーストのレシピをご紹介させて頂きます(^^)/

 

◎卵黄1個でできるチーズフレンチトースト

 0a358773ff4383866f7721381150c004

<材料>

・バケット(食パン)…適量

・卵黄………………1個

・牛乳………………60cc

・バター………適量

・グラニュー糖…適量

・スライスチーズ…1~2枚

 

<作り方>

①卵黄と牛乳を混ぜ、パンをしっかり染み込ませるようにパンを浸します。

②フライパンにバターをとかし中火で表面がカリッとするようにするように焼きます。

③グラニュー糖をふり、上からとろけるチーズを乗せ、ふたをして1分待ちます。

④お好みに盛り付けて完成です♪

 

甘すぎず、どちらかというと甘しょっぱいフレンチトーストをぜひお試しくださいませ!!

 

また、前回のブログでも紅花たまごを使ったトーストレシピをアップしておりました!!

今回合わせてご紹介させて頂きます(^^)/

 

2016.4.19up 紅花たまごで見た目・味よしのクロックマダム ←こちらをクリック

 2クロック-300x199

2017.2.15up Instagramで話題のとろ~り半熟卵のカルボナーラトースト ←こちらをクリック

 トースト

朝時間がない時でも簡単にできるので、ぜひ一度お試しください(^^)/

 

では、次回の更新もお楽しみに♪

 

総務部 米野

 

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る