ウフウフカンパニー

0120-22-0505

スタッフブログ

朝食やお弁当にぴったりの時短たまごレシピ♪

たまごレシピ 2018.06.21

 

 

いつもスタッフブログをご覧頂いている皆さま、こんにちは。

初めてスタッフブログをご覧になっている皆さま、初めまして。

山田ガーデンファームの佐藤と申します。

 

全国的に梅雨入りをし、急激に寒くなってきましたね…。

気温の変化で風邪を引いてしまう人が多くなっているようです。

皆さまも風邪を引かないようお気をつけ下さい!!

マスクをつけた女性

 

 

さて、朝食といえばたまご料理!!

忙しい朝でも簡単に作れるたまごを使ったレシピをご紹介させて頂きます(^^)/

 

 

○レンジでできるミニオムレツ○

ミニオムレツ

 

<材料> 2コ分

・紅花たまご……1コ

・マヨネーズ……小さじ1

・牛乳……………大さじ1

※中はお好みの具材で

 

 

<作り方>

①マヨネーズに牛乳を少しずつ加えてのばします。

②①に溶いた紅花たまごを加え、しっかりと混ぜ合わせます。

③耐熱皿(小皿)を2枚にラップをしいて②を半分ずつ流し入れ、

500wのレンジで40~50秒加熱します。

④レンジから取り出し、中心にお好みの具材をのせます。

※たくさん入れすぎるとはみでるので少なめに!!

⑤ラップを手前に向かって半分に折りたたみ、再度レンジで30秒加熱します。

⑥再度取り出しラップをオムレツに巻き10秒加熱し、少し冷ましたら完成!!

 

 

たまご1コのみ使いレンジで簡単にできるので、忙しい朝にはぴったりの一品です(^^)/

オムレツのサイズも小さめに作っているのでお弁当にも最適です!!

ちなみにオムレツの具材は鶏そぼろで作ってみました♪チーズなどもオススメです!!

 

 

ぜひ、一度お試しくださいませ(*^_^*)

次回のブログもお楽しみに♪

 

 

総務部 佐藤

 

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る