ウフウフカンパニー

0120-22-0505

スタッフブログ

SNSで話題のオムライス弁当にチャレンジ!!

たまごレシピ 2018.07.31

 

 

いつもブログをご覧いただいている皆様、こんにちは。

山田ガーデンファームの生田智美と申します。

 

今回は「SNSで話題のオムライス弁当にチャレンジ!!」と題し、インスタグラムで話題のオムライス弁当を2つご紹介致します。

オムライス弁当は簡単に作れる上にしっかり火を通していて見栄えもかわいいのが魅力。また、ご飯に卵、野菜、お肉と栄養のバランスもばっちりなんです。

さらに、今回ご紹介するアレンジポイントを使えばランチが楽しくなること間違いなし!

ぜひ、お試しくださいませ。

 

 

〇ドレスたまご

③

 

菜箸で卵を押さえながらフライパンを回してドレープを作ります。

華やかな見た目でお店のような仕上がりですが、コツを抑えれば通常のオムライスを作るよりも手早く出来てとっても簡単!

お弁当にも応用できる秀逸な変わり種オムライスです。

 

⑦

 

 

 

【材料】

A 紅花たまご・・・・・・2個

タラゴン・・・・・・・少量

塩・・・・・・・・・・少量

B 片栗粉・・・・・・・・小さじ1

バター・・・・・・・・適量

 

【作り方】

①Aの材料をボウルに入れ、白身をきるように良く混ぜ合わせます

②フライパンにバターを入れ、白くふつふつとなってきたら弱火にし、1を流し入れる

③底が固まって来たら菜箸1本を箸から中央に向かって移動させ、もう1本を反対側から中央身向かって移動させたらフライパンをくるくると回しドレープを作ります。

 ④

▲ドレスたまごは加熱しすぎると固まってしまい破れてしまいます。半熟の状態のまま手早く回すのが上手く作るポイントです!

 

 

 

〇日の丸オムライス

ケチャップをまるく乗せた「日の丸オムライス」!

この「日の丸オムライス」の投稿がインスタグラムで急増し、話題となっています。

また、オムライス弁当にすれば卵の黄色とケチャップの赤色がお弁当を鮮やかに彩ってくれます。

 ⑤

▲ケチャップを工夫するだけで幾通りにもかわいく作ることができます!

 

 ⑥

▲卵白のみで作ってもかわいいですね!

 

おまけに、オムライス弁当を作る際のお弁当箱への盛りつけ方や卵の包み方のコツを紹介します!

 

お弁当箱へのオムライスの詰め方はいくつかあります。

 

・お弁当箱ぴったりにご飯と卵を敷き詰める

・ご飯を卵で包んで、お弁当箱に入れる

 

どちらも包んでいる側を下にして、きれいな面を上にすると見栄えがよくなるポイントです。

 

今回は「SNSで話題のオムライス弁当にチャレンジ!!」と題し、インスタグラムで話題のオムライス弁当を2つご紹介しました。

ぜひ、オムライスをお弁当に取り入れてみてくださいね!

次回の更新もお楽しみ♪

 

山田ガーデンファーム 

生田智美

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る