ウフウフカンパニー

0120-22-0505

スタッフブログ

WECKのキャニスターで可愛くおしゃれに

お店紹介たまごデザートレシピ 2016.08.19

 

 

いつもブログをご覧頂いている皆様、こんにちは。

初めてご覧頂く皆様、はじめまして。

山田ガーデンファーム通信販売部の大友と申します。

 

突然ですが、皆さんのお気に入りのモノはなんですか?

いいものは壊れにくく、使えば使うほど使用者になじんでくるといいます。

私もそんな素晴らしいものに出会い、長く愛用したいと思っています。

 

本日は洗練された保存容器「WECKのキャニスター」をご紹介いたします!

イチゴの蓋が特徴的なドイツのガラスメーカーWECKのキャニスター。

w621_weck_canning-Remodelista

1900年の創立から、ガラス容器を使った家庭でできる瓶詰め加工法の開発・研究を行ってきました。

今やドイツだけでなく世界中で愛されているのは、液体も保存できるその優れた密封力と保存性、

そしてナチュラルでどこか愛らしいデザインが所以です。

 

サイト内もとってもかわいい公式HP→http://www.weck.jp/

 

 

0575f628694c79512aa8e4c00e0580fd5578427f 

食品だけでなく、雑貨や日用品などを収納しても可愛い!

蓋のサイズがS・M・Lの3種類に統一されているので、重ねて置いてもかさばらない!

main 

蓋のサイズがSサイズのキャニスターのオススメの使い方は、「プリンの容器」です!

いつものおうちプリンがお店プリンに早変わり!

保存にも優れていますし、見た目にも可愛いので、プレゼントにも喜ばれることまちがいなし!

 d2d12819-0dd7-4095-b4b8-9bb7a0474110

〈WECKのキャニスターをつかったプリンの作り方〉

■材料(WECK容器6個分)

●カラメルソース

・グラニュー糖……………100g

・お湯………………………50g

●プリン

・紅花たまご(卵黄)……5個

・生クリーム………………300cc

・牛乳………………………350cc

・グラニュー糖……………60g

・バニラエッセンス………少々

 

■作り方

 

●カラメルソースづくり

①鍋にグラニュー糖を入れて、弱火でゆっくり加熱します。

②色が変わり、沸騰してきたら、火を止めます。

③お湯をゆっくり流し入れて、溶きながらのばします。(このとき、跳ねるので注意してください)

④カラメルソースが熱いうちに容器に流し入れて冷ましておきます。

 

●プリン作り

①煮立たせないように気をつけながら、鍋に生クリームと牛乳を入れて加熱します。

②卵黄とグラニュー糖をよく混ぜ合わせ、①と合わせます。

③②を裏ごしして、容器にゆっくりと流し入れます。(このとき、表面に気泡が出来る場合は、キッチンペーパーなどで拭き取ります)

④鍋に容器を入れて、半分くらいつかるくらいのお湯を入れ、5分ほど沸騰させます。

⑤その後、鍋に蓋をして弱火にして15分ほど蒸します。

⑥鍋から取り出し、粗熱をとって冷蔵庫で冷やせば出来上がり!

 

 

 

 

 

 

56be2a6a5fc68d2eb95c9abd0c0a4356d06ae3a4 

 

ウフウフファームでは、6サイズの展開があります!

ぜひお店でお手にとって、ベストな使い方を見つけてみてください!

1つ手に入れるともっと欲しくなってしまうかも…?!

 

それでは次回の記事もお楽しみに!

 

通信販売部

大友

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る