ウフウフカンパニー

0120-22-0505

スタッフブログ

ツイッターを使いこなす鶏、ベティとは何者!?

2016.12.20

 

 

 

いつもブログをご覧いただいている皆様、こんにちは!

通信販売部の生田智美です。

 

 

みなさんは、SNSを利用していますか?

 

 lgf01a201501140800-1024x661

 

現在は、ツイッター、ライン、フェイスブックなど多様なSNSが登場しています。

最近では「SNS疲れ」という言葉が出る程、SNSは私たちの生活に定着し欠かせないものとなっています。

 

 

 

そんな中、遂に海外でSNSを使いこなす鶏が登場しました!!

 

話題となっているのは、コチラの鶏のベティです。

 

tc1

 

ベティはオーストラリアのチキン・ストリートというテイクアウト店で、マスコットチキンとして活躍しています。

マーケティングキャンペーンとして4文字以上の英単語を入力する「チキン・ツイート(chickentweet)」という挑戦を行っていました。

 

ベティは器用に足やクチバシを使って、キーボードで文字を入力しツイートします。

しかし、ツイートすると言っても鶏に言葉がわかるわけではなく、ランダムにキーボードをつついているのでした。

ベティがランダムに入力したツイートに偶然、単語が入力される可能性があり、何か意味のあるツイートをするのではないかと期待しています。

 

 

 

ちょっとおバカな挑戦のようにも思えますが、実は一度「bum」という単語を偶然(?)にも打ち込みました。

 

こちらの投稿を機にオーストラリアの人たちはベティに夢中!

初めは冷やかしのリプライが多かったようですが、今ではベティを応援する声も徐々に増えてきているそうです。

 

 

 

ベティにツイートしてもらえるように、特製のチキンパペットで直接指導も行っているようです。

 tc8

 tc9

 

また、ツイートができるように足腰の強化を図り、トレーニングもしているのだとか。

 

 

チキン・ツイートは10月8日から始まり、10月末まで意味のある英単語(5文字)を打ち込めば「ツイートをする鶏」としてギネスに認定されるようでしたが、残念ながら難しかったようです。

 

 

ベティは【 @ChickenTreat 】というハッシュタグをつけてツイートしていました!

是非、ベティのユニークなツイートをご覧くださいませ。

 

 

 

今回は、「ツイッターをする鶏、ベティ」についてご紹介しました。

ちなみにベティは、紅花たまごを産んでくれる弊社の鶏と同じボリスブラウン種です。

自分の気持ちを世界に発信したい気持ちは、鶏も人も同じなのかもしれませんね。

あのニワトリ語も、もしかしたら偶然じゃないのかも…♪

 

 

次回の更新もお楽しみに♪

 

 

通信販売部

生田智美

 

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る