ウフウフカンパニー

0120-22-0505

スタッフブログ

山形の美味しい食材を使っているお店、フクモリさん!

おしらせお店紹介たまご 2016.04.12

皆様、こんにちは!

今回は日々お世話になっております、お取引様をご紹介させて頂きます。

 

さて、今回ご紹介させて頂くお店は東京都千代田区にあります、

「フクモリ馬喰町店様・マーチエキュート神田万世橋店様」です。

 

この「フクモリ」様は山形の有名旅館の和食のノウハウと山形の大自然が育んだ食材を生かした「カフェ兼定食屋」です。

山形の食材を使用している、ということで弊社の「紅花たまご」をご紹介させて頂き、お取引させて頂いております。

そこで「フクモリ」さんでお出ししている「紅花たまご」を使用したメニューをご紹介します!

 

 

★人気の一押しデザート「紅花たまご」のなめらかプリン★

紅花たまご特有の濃厚で甘みがあるのを活かしたこのプリンは、濃厚なたまごの味を口いっぱいに味わうことができ、

さらに口に入れた途端にとろっととろけてしまいます・・・!

プリン好きの方にはたまらない一品ですよね。フクモリ様一押しの人気デザートです♪

 ふくもり2

 

★たまご本来の味といえばやっぱりこれ!「紅花たまごかけご飯」★

たまご本来の味、ごはん本来の美味しさを一度に味わう事ができるメニューとして「紅花たまごかけご飯」があります。

たまご特有の臭みがなく、鮮度抜群の紅花たまごはとても食べやすく、たまごかけご飯にぴったりのたまごです。

美味しく炊きあがったお米のうま味と紅花たまごの濃厚な味をダイレクトに召し上がることのできる一品です。

 ふくもり3

 

 

フクモリ様からは、

「紅花たまごの料理の出来上がりは、黄身はもちろん白身のとろみ具合がしっかりとしている上に味の濃度も濃いので、味にコクがでる。」というお声を頂戴しています。

フクモリ様ではプリン・たまごかけごはんの他にも自家製アイスクリーム、山形牛ハンバーグ・だだ茶豆コロッケなど、たまごを使用するすべてのメニューに使用して頂いています。

ふくもり4

(山形牛ハンバーグ)

 

フクモリ様では山形のお肉・お魚・その他の名産を一品料理、日替わり定食などで美味しくお召し上がり頂くことが出来ます。

山形県の県花である紅花を食べて育った鶏から産まれた「紅花たまご」は欠かせない食品と大変嬉しいお声を頂きました。

 

 

フクモリ様のお客様からも「紅花たまご」って?よく聞かれるようですが、そこから会話が生まれ、フクモリさんの食材に対しての興味、山形のアピールに繋がっているようです。

弊社としてもフクモリ様は紅花たまごの良さを理解し美味しく調理して頂き、東京で山形のアピールをもして下さる宣伝大使のようなお取引様です

ふくもり5

(マーチエキュート神田万世橋店様)

 ふくもり6

(馬喰町店様)

 

東京という都心で、山形の大自然のなかで育った山形県産の食材を存分に、安心で美味しいごはんを、

美味しい山形の空気を吸い込むように心地よくお召し上がり頂くことのできる「フクモリ」さん。

ぜひお立ち寄り頂き、山形の食材・紅花たまごの美味しいお料理をお楽しみ下さいませ♪

ふくもり7

(紅花たまごと山形野菜のキッシュ)

 

 

★フクモリ・馬喰町店様★

〒101-0031

東京都千代田区東神田1-2-10泰岳ビル1F

03-5829-9987

11:30~23:00(日曜日定休)

 

 

 

★フクモリ・マーチエキュート神田万世橋店様★

〒101-0041

東京都千代田区神田須田町 1-25-4

03-6206-8381

11:00~23:00(日曜日・祝日は21:00まで)

 

ホームページ→http://fuku-mori.jp/

 

弊社の「紅花たまご」は業務用・個人様向けに通信販売での取り扱いがございます。

弊社のお客様はじめ、そうではない方もぜひ「紅花たまご」を使用して頂いているお店へお立ち寄りくださいませ♪

美味しい紅花たまごを使ったお料理が味わえますよ!

 

高橋

 

 

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る