ウフウフカンパニー

0120-22-0505

スタッフブログ

一風変わったオシャレなたまごかけごはんを作ってみませんか?

たまごレシピ商品紹介 2018.11.14

 

いつもスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。

初めてご覧になられる皆様はじめまして。

たまごやのスイーツ&カフェ ウフウフガーデン 店長の高橋です。

 

今年ももう早いもので11月の中旬。

平成30年が残すところあと1か月半となりました(^-^;

来年の5月(予定)には元号が変わるとのことで、今からどんな元号になるのか興味がありますね!(^^)

 

さて、本日ご紹介するのはこちら!

IMG_0256

皆さんこれ!

“たまごかけごはん”なんです!(`・ω・´)

いつも食べているたまごかけごはんとはイメージがかけ離れていますよね(^-^;

 

使う食材もちょっと違いますがしっかりたまごかけごはんなんです。

それでは使っている材料と作り方のご紹介です。

<材料>

・ごはん        240g

・紅花たまご(卵黄)    2個

・マーガリン       10g

・クリームチーズ     20g

・塩麹          小1/2

・長いも        5センチ

・ボイル海老        4尾

・いくら・小葱       適量

・胡椒・白味噌       適量

 

<作り方>

1 温かいご飯にチーズ、マーガリンを加えて混ぜる。

  皮をむいて角切りにした長芋と塩麹も加えて軽く塩味をつける

2 1のご飯、ボイル海老、ご飯の順にガラスの器に入れる。

IMG_0257

  ※エビはカットしないものが1尾あるとインパクトがあります。

3 2の上にイクラを乗せて、真ん中をへこませて卵黄、白味噌を乗せる。

  周りに小ねぎを散らし、黒コショウを振って完成!

※いくら、海老の代わりに、生ハムやスモークサーモン、サケフレーク等でも美味しいです!

今回は白味噌でのご紹介でしたが山葵でちょっとさっぱりさせても美味しいですよ!

卵黄を割ってしっかり混ぜて食べてください!(^^)/

IMG_0259

パーティでこれが出てきたら盛り上がること間違いなし!(^^♪

 

いかがでしたでしょうか。

今回はオシャレな一風変わったたまごかけごはんをご紹介しました。

 

それでは次回もお楽しみに!

 

たまごやのスイーツ&カフェ ウフウフガーデン

店長 高橋

 

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る