ウフウフカンパニー

0120-22-0505

スタッフブログ

今が旬!秋野菜×たまごレシピをご紹介致します♪

たまごレシピ商品紹介紅花たまごについて 2017.09.13

 

 

いつもスタッフブログをご覧になっている皆さま、こんにちは。

初めてご覧になっている皆さま、初めまして。

総務部の米野と申します。

 

 

最近ではどこの田んぼを見ても稲穂に色づいてきており、秋が近づいてきているのが感じられます。

食欲の秋とも呼ばれることもあり、山菜・野菜・お米・果物などたくさん旬な食材がたくさんありますよね。

毎年いつもの食事よりもついつい量を食べ過ぎてしまいがちです(笑)

 

さて、今回は今が旬な食材とたまごのレシピを今回ご紹介させて頂きます!!

 

 

 

○さつまいも

 540x360xIMG_8946-540x360_jpg_pagespeed_ic_lP2uhHLSmh

 

~スキレットでスイートポテトフラン~

 

<材料>

・さつまいも…150g

・牛乳…………100cc

・砂糖…………大さじ1

・紅花たまご…1個

・薄力粉………大さじ1

・黒ごま………適量

 

<作り方>

①さつまいもは1cm角に切り、水に5分程さらします。

②ボウルに牛乳、砂糖、紅花たまご、薄力粉を合わせしっかりと混ぜます。

③スキレットに水気を切ったさつまいも、②を入れ200℃に予熱したオーブンで30分焼きます。

④仕上げに黒ごまをふりかけて完成です♪

 

見た目がおしゃれで可愛いスキレットでよくご家庭にある食材で簡単にできるのでオススメです♪

冷やしても美味しいのでぜひお試しください(^^)/

 

○かぼちゃ

 f03d3ffb99f4e47c3348eb0d988b4812_t

~ココットでかぼちゃのキッシュ~

 mig

<材料> 4個分

・かぼちゃ……………120g

・ベーコン……………2枚

・紅花たまご…………1個

・牛乳…………………100cc

・鶏がらスープの素…小さじ1/2

・チーズ………………適量

・コショウ……………適量

 

<作り方>

①かぼちゃ、ベーコンは5~7mm幅程に切ります。

②①と紅花たまご、牛乳、鶏がらスープの素をココットに4等分して入れます。

③②にチーズをのせて、コショウをふり180℃に熱したオーブンで15~20分焼いて出来上がりです♪

 

全材料をココットに入れてオーブンで焼くだけなので忙しい朝にもオススメです♪

ワンプレートにする際の一品にも最適ですよね!ほくほくなかぼちゃと甘みがたまりません!!

ぜひお試しくださいませ(^^)/

 

皆様、いかがでしょうか?

今回は秋野菜でも有名な〝さつまいも″と〝かぼちゃ″を使ったレシピをご紹介させて頂きました。

どちらもお手軽にお家でよくある材料で簡単に作れるのでぜひ作ってみて下さい(*^_^*)

 

次回の更新もお楽しみに♪

 

 

総務部 米野

 

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る