ウフウフカンパニー

0120-22-0505

スタッフブログ

春の訪れももうすぐ!山形のお花見スポットをご紹介します!!

商品紹介 2019.03.26

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!

今回は総務部の矢萩がお届けします。

 

最近は徐々に暖かくなってきて、熊本などでは桜の開花宣言がされたそうですね!

山形でも暖かい日が多く、春の陽気がそこまでせまっているような感じがしておりましたが

つい数日前に雪が降ったり、激しい雨が降ったりと安定しない天気が続いています。

ぽかぽか陽気の天気が待ち遠しいなとおもいます。

 

さて、春と言えばやっぱりお花見ですよね。

山形でも桜が綺麗な場所がたくさんありますので、この機会にぜひご紹介させて頂こうと思います!

桜

 

霞城公園(山形県/山形市)

住所:     山形県山形市霞城町1-7

 

山形でのお花見といえばやはりここ!山形城跡の霞城公園がおすすめです!

約1,500本のソメイヨシノが咲き誇ります。

屋台などもたくさん出ているので、お友達や会社の方と一緒にお花見するのも楽しそうですね!

 

 

馬見ケ崎さくらライン(山形県/山形市)

 

馬見ヶ崎川の堤防沿いに続く桜並木です!

桜のトンネルの中を車で通り抜けたり、歩道を散策しながら楽しむことができます。

夜には一部ライトアップも行なわれます。

私も山形から米沢に向かう際にこの桜並木を見ながら移動するのが楽しみです(*^_^*)

 

 

★舞鶴山(天童公園)

住所:     山形県天童市大字天童字城山

 

北畠天童丸が築いたといわれる城山・舞鶴山の一帯が公園となっております。

ソメイヨシノを中心にヤエザクラなど約2000本の桜で彩られていて、

山頂西斜面には樹齢400年のエドヒガンの主木が天童市内を見守るかのようにたたずんでいるそうです!

 

 

★松が岬公園(米沢城址)

住所:     山形県米沢市丸の内1-4-13

 

米沢の桜スポットといえば、やはり上杉神社です。

公園を囲む堀に並ぶ桜が水面に映る様子は風情があります。

プロカメラマンが厳選した絶景スポットを紹介する「ZEKKEI AWARD[ゼッケイ アワード]」で、

世界に伝えたい日本の春の絶景のスポットに選ばれているそうですよ!

 

桜

ぜひ山形、そして米沢へ足を運んで頂ければ嬉しいです!

 

それでは次回の更新もお楽しみに♪

 

総務部 矢萩

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る