ウフウフカンパニー

0120-22-0505

スタッフブログ

海鮮キムチたまご丼!

たまごレシピ 2019.08.15

 

 

 

皆さんこんにちは!

今回初めてご覧いただいている方は初めまして!

今回のブログを担当させて頂きます総務部の岩倉と申します!

宜しくお願い致します!

 

7月の下旬あたりから本当に暑くなりました

最近でもまだ暑いです、、、

台風も多くなり日本列島は現在大荒れですね、、、

そんな時も美味しい卵料理を食べて乗り切りましょう!!

 

お手軽で簡単な料理をご紹介したいと思います!

スーパーでも安く売っていると思うので作りやすいと思います!

是非お試しください!

 

◇海鮮キムチたまご丼◇

 

□材料□

 

・シーフード(冷凍でも可能)………………………………………お好みの量

・玉ねぎ………………………………………………………………1/2個

・しめじ………………………………………………………………お好み

・キムチ(お好みのキムチを使って頂いて大丈夫です) …………100g

・紅花たまご…………………………………………………………1個

・絹さや(彩りの為に使うのでなくても大丈夫です) ……………4枚

・ご飯…………………………………………………………………お好みの量

 

○作り方○

 

① まず、玉ねぎを櫛切りにし、その後しめじを房に分けます。

 

② シーフードを炒め、ある程度火が通って来ているのを確認したら玉ねぎとしめじを加えて炒めます。

 

③ ②の玉ねぎとしめじにも火が通っているのを確認したらキムチを汁ごと加えさらに炒めます。

 

④ ③を混ぜ合わせ混ざり終わったら溶きたまごを加えます。

 

⑤ たまごがお好みの固さまで固まったらご飯に盛り付け、最後に絹さやをのせ完成です!!!

 

 

~~完成~~

 真綾可愛い

 

 

 

さて、今回のレシピはいかがだったでしょうか!

シーフードとキムチと卵……

最高の組み合わせですよね!美味しいこと間違いないです!

今回はご飯にのせて丼ものとしてご紹介しましたが、ご飯にのせなくてもおつまみとして

美味しいと思います!

まだまだ手を加えられると思います!

皆さんもお好みの食べ方を見つけてお召し上がりください!

では、また次回のブログでお会いしましょう!

 

 

岩倉

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る