ウフウフカンパニー

0120-22-0505

スタッフブログ

韓国料理にも紅花たまごでさらに美味しさUP♪

商品紹介 2016.02.09

皆様、こんにちは!

 

私事ですが、最近ある韓国ドラマ(ちなみに「ピノキオ」というドラマです♪)をたまたま見たことをきっかけに、

すっかり韓流ブームです!!

ドラマはもちろん、食べ物にもハマっています♪

数年前から日本で韓流ブームが到来し、気軽に韓国料理が食べられるようになりました。

私も何気なく食べてきましたが、最近意識して韓国料理を食べていて気がついたことがあります。

それは・・・「たまご」が多く使われている事です!またさらにその料理を美味しくしているのです!

そこで今回は韓国料理とたまごの組み合わせについて紹介していきたいと思います。

 

★美味しく栄養満点!韓国伝統料理「ビビンバ」★

韓国2

韓国料理といえば・・・「ビビンバ」ですよね!!

「ビビンバ」はごはんとナムル、たまご、お肉、海藻などを混ぜて食べる韓国の伝統料理です。

様々な食材を混ぜ合わせているため、一度で凝縮された旨みを味合うことができます。

さらにタンパク質・炭水化物・食物繊維が豊富で栄養満点の一品です。

韓国では各地ごとにいろいろな伝統的なビビンバや創作ビビンバがあるようです。

「ビビンバ」のたまごは他の食材と混ぜ合わせたときに味全体をまろやかにします。

またたまごには必須アミノ酸が豊富に含まれているので、栄養的なことを考えても欠かせない食材です。

また真ん中にたまごを添えることで見た目も鮮やかになり、美味しそうに見えます♪

 

 

★家でも簡単にできる!「スンドゥブ・チゲ」★

韓国3

「スンドゥブ」とは豆腐の一種で、「スンドゥブ・チゲ」とは唐辛子粉などを入れたスープにスンドゥブ(豆腐)、

アサリ、お肉、野菜などを入れて煮込み、最後にたまごを落として食べる鍋料理です。

いまでは「スンドゥブ・チゲ」の素などがスーパーで売られているので、お家でも簡単にできます。

スープは唐辛子なので辛めなのですが、そこにたまごを落とすことで、まろやかになりとても食べやすくなります。

またさらにコクも出て、美味しさUPです!

私も最近初挑戦したのですが、辛そうで食べられるか心配でしたが、ピリ辛とたまごのまろやかさがやみつきになりました♪

 

今回はこの2つをご紹介しましたが、もっと韓国料理にたまごが使われていると思います。

基本的に味が濃く、辛めなのでそれをまろやかにするためかな、と思いながら韓国料理を食べる日々です♪

 

そしてこの韓国料理がさらに美味しくなる「紅花たまご」!!

甘みがあり黄身が濃厚な「紅花たまご」はさらに味をまろやかにし、濃厚なコクが出て美味しく食べることができます。

臭みもないためとても食べやすいですよ!

ぜひ韓国料理も「紅花たまご」でお召し上がりくださいませ!

韓国

 

高橋

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る