たまごやのリッツカールトンをめざして 山田ガーデンファクトリー

0120-22-0505

スタッフブログ

おもしろ!たまごにまつわるギネス記録

たまご新着ニュース 2016.06.16

皆様、こんにちは!

通信販売部の吉田明日美です。

今日は思わずくすっとなるようなたまごにまつわる記録をご紹介致します。

 

 

まずギネス記録とは・・・

①人々に「ワアッ(Wow)」となる瞬間をもたらすために存在します。

 型にはまらない成功、 制約にとらわれない偉業を見出し、 この世界にある、全ての最高峰、世界一を届けることで、 誰にも潜在的な力があり、誰に も輝けるチャンスがあることをインスパイアしていきます。

 

②私たちは、世界の偉業やおどろきを「公式に」世界一として認定し、称えていきます。
 公式に認められた世界一の感動や、挑戦者、記録保持者の驚異の物語、 世の中のスゴイを、私たちにしかない世界一というレンズを通して、伝え ていきます。

 

③私たちは、世界記録に関しての唯一無二の世界的権威であり続けます。

 世界最高峰のモノやコトをリサーチし、測定し、立証し、認定する私たちのユニークな世界観を通じて、世界水準のエンターテイメントや情報を提供  し、感動と喜びを世界中と共有していきます。

 

(ギネス世界記録公式サイトより)

ギネス

 

 

 

上記を簡潔にまとめると、「誰でも」「どんな分野でも」極めれば世界一になれるチャンスがある!ということですね。

では、ギネス世界記録をご紹介していきます!

 

 

記録①11万10個の卵を使用した巨大オムレツ

 

トルコのシェフたちが樹立しました。

オムレツを作るためにかかった時間はなんと2時間半!今まで世界記録では重さ3.6tを1t上回る4.4tのオムレツを作りました。

 オムレツ

 

記録②1分間にゆでたまごの殻を剥いて6個食べる

アメリカ人 Ashrita Furmanさんが樹立しました。

口の中・・・ボッソボソでしょうね・・・。

 

 

 

世界一になりたい!そんな思いから自分には何ができるのか・・・試行錯誤したのでしょう。

思わず笑ってしまうようなおもしろい記録も存在します。

 

 

記録③1分間で142個の生卵を頭で割る

卵割り

アメリカのジョージア工科大学に通う大学生Scott Damerow君が樹立しました。

これまでの130個の記録を打ち破り、見事世界一になりました。

 

 

記録④生卵を手に持ってコンクリートブロックを24個割る

コンクリ

手に持った生卵を割らずに何個のブロックを割ることが出来るかを競います。

ドイツのハンブルクにてドイツ人のJoe Alexanderさんがこの記録を樹立しました。

 

 

 

まだまだ、くだらないな・・・(笑)という記録はたくさんありますが、何かに一生懸命取り組む姿は素敵ですね!!

皆様も興味があれば、いろいろ調べてみてはいかがでしょうか?

 

 

では、次回もお楽しみに!

 

通信販売部

吉田 明日美

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る