たまごやのリッツカールトンをめざして 山田ガーデンファクトリー

0120-22-0505

スタッフブログ

卵ダイエットでお正月太りを解消!

おしらせたまご新着ニュース美容 2019.01.16

 

皆様こんにちは!

通信販売部の吉田明日美です。

いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

 

美味しいものがたくさんあって楽しいお正月も過ぎ、お正月太りで困っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方にはぜひ卵を召し上がって頂きたいのです。

実は、卵はダイエットに役立つ食材なんです!

今日は卵ダイエットについて詳しくご紹介していきたいと思います。

ダイエット

 

 

■卵がダイエットに向いている理由

卵は私たちが生きていくうえで必要な栄養素のうち、食物繊維とビタミンC以外をほぼクリアしている完全な栄養食材です。

さらに、卵には良質なタンパク質が多く含まれています。

タンパク質を構成する「必須アミノ酸」のうち、体内で生成することができない「必須アミノ酸」がバランスよく含まれているものが良質なタンパク質だとされています。

卵はこの「必須アミノ酸」の栄養評価を示す「アミノ酸スコア」がなんと100点満点!

しかも、卵は低カロリーで1個当たりのカロリーが約80キロカロリーしかありません!

必要な栄養素はきちんと摂りつつ、カロリーが抑えられるというダイエットに最適な優秀な食材なんです。

purupuru

 

 

■ 卵は美肌効果もあり!

卵の卵黄に多く含まれている「レシチン」という成分は、年齢とともに落ちてくる代謝を促進するはたらきがあります。

つまり、美肌をキープしながらダイエット効果が期待できます。

美肌

 

 

■卵を使ったオススメダイエットメニュー

タンパク質は豊富だけど脂肪分やカロリーが高めの肉や魚、糖質が高い食材を控える代わりに、卵と野菜をたっぷり組み合わせたメニューがおススメです。

栄養価が高く万能なたまごに食物繊維やビタミンCが含まれた野菜を加えることで、最強の栄養バランスに。

この2つの組み合わせは、生活習慣病の予防や免疫力アップも期待できます。

また、卵はできるだけ朝食で摂るようにしましょう!

血糖値があまり上がらないうえに、消化に時間がかかるので腹持ちも良くダイエットにピッタリです。

目玉焼き、玉子焼き、スクランブルエッグ、たまごかけご飯…と、数え切れないほど浮かぶたまご料理のメニュー。

バリエーションも豊富で飽きることもなく、毎日の献立を考えるのが楽しくなりそうです。

 

 

assorted variety of cooking egg

 

 

このように卵ダイエットはメリットがたくさんあります!

毎日美味しい卵を味わいながら、無理なくお正月太りを解消していきましょう!

 

 

 

それでは、次回の記事もお楽しみに!

 

 

通信販売部

吉田 明日美

 

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る