たまごやのリッツカールトンをめざして 山田ガーデンファクトリー

0120-22-0505

スタッフブログ

海外のバレンタイン事情とは?

おしらせ新着ニュース 2017.02.10

 

 

いつもブログをご覧になっている皆さま、こんにちは。

初めてご覧になっている皆さま、初めまして。

総務部の米野と申します。

 

あと残り4日でバレンタインデーですね(*^_^*)♡

皆さまは、もうバレンタインのご準備はお済ですか??

恋人はもちろん、家族や友達、会社の方などお世話になっている人に対して感謝の気持ちを込めて

チョコレートをプレゼントされる方も多いのではないでしょうか!!

私は、日頃あまり家族に感謝の気持ちを伝える機会がないので、毎年バレンタインデーには

チョコやプレゼントをしたりしています(笑) 

家族の喜んでいる姿を見ると、私も嬉しくなりますし、渡してよかったなと思います(^^)♪

 

 IMG_9390

 

日本では、主に女性から男性にチョコレートやスイーツを贈ることが多いですよね。

最近は、男性から女性に贈る〝逆チョコ″、友だちに贈る〝友チョコ″なども増えてきています!

 

海外でのバレンタインは、日本と少し違うようです…。

今回は海外のバレンタイン事情をご紹介させて頂きます!!

 

○アメリカ○

2

チョコレートを贈るよりもカードやお花などをプレゼントすることが多く、

女性から男性とは決まってないようです。また、プレゼントを渡すのではなく、

ディナーにお誘いすることも多いようです!! 

おしゃれなレストランでお食事もロマンチックですよね♪

 

 

○イタリア○

1

恋人同士がお互いの気持ちを確認し合い祝う日とされており、女性からプレゼントやチョコを渡したり、

好きな人に告白するということもないようです。

 

 

○スイス○

スイス

恋人同士がお互いに愛をこめてお花を贈ります。2月14日に渡すというのが何よりも重要なため、

みんなお花を手に入れるのに必死なようです(笑)

 

 

○韓国○

pics2666

韓国は日本と同じで女性から男性にチョコレートをプレゼントすることが多いようです。

同じくホワイトデーもあり、男性から女性にお返しする風習もいっしょのようです。

日本と違うのは4月14日に『ブラックデー』というのがあります。

ブラックデーとは、バレンタインデー・ホワイトデーにプレゼントをもらえなかった人、

恋人がいない人たちが黒い服を着て黒いものを食べる日なんだそうです!

 

 

いかがでしたでしょうか?

バレンタインデーにチョコレートを贈るのは当たり前だと思っていましたが、

ほとんどの国はお花を贈るというのが多くびっくりしました!

でも、どの国も共通でバレンタインデーを大切にしているんだなと感じました!

 

前回弊社のスタッフブログでご紹介しております、直営カフェ ufu uhu gardenでも

バレンタイン限定パンケーキなども販売しております。

〝バレンタインはufu uhuへ″ ←こちらをクリック!!

★ IMG_4568-01

 

ぜひ、大切な方とufu uhu gardenに足を運んで頂ければ幸いです(*^_^*)♪

 

 

 

では、次回のブログもお楽しみに♪

 

総務部 米野

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る