たまごやのリッツカールトンをめざして 山田ガーデンファクトリー

0120-22-0505

スタッフブログ

私の日々の原動力はお客様からの嬉しいお声です!

会社について新着ニュース業務内容 2015.12.19

ブログをご覧頂いている皆様こんにちは!

通信販売部の吉田明日美です。

いつもブログをご覧頂いている皆様、ありがとうございます。

 

 

今日は、私たちがどんな想いで通信販売部という仕事に携わっているのか?

皆様に、どれだけ幸せを頂き、感謝しているのかをお伝えしたいと思います。

私たちが皆様から幸せを頂いているように、皆様にも幸せを分ける事ができたら幸いです。

手

 

私が山田ガーデンファームに入社して、早いもので5年になりました。

初めの1年は総務部に配属になり、業務店様向けに卵の販売をするのが私の仕事でした。

2年目から、現在の通信販売部で仕事をさせて頂いております。

 

 

「たまご家のリッツカールトンをめざして」が我が社の社訓であります。

リッツカールトン

しかしながら、通信販売部に異動になった当初はその意味もきちんと理解できておらず、

お客様に不快な思いを与えてしまったりしたこともありました。

また、度々失敗をしてしまい、お客様にたくさんご迷惑をかけてしまいました。

その度に、自分にはこの仕事は無理だ・・・と辞めようと何度も思いました。

 

 

そんな中でも、私が通信販売部で4年も続けてこられたのは、まぎれもなくお客様からのありがたいお言葉のおかげです。

「丁寧にお手紙まで添えてくれてありがとう。頑張ってね。」

「電話上手になったわね。またあなたにお願いしてもいいかしら?」

お客様は私が失敗した時に必ず、お叱りだけでなく激励のお言葉をかけてくださいました。

今でも私はいつどなたからそのお言葉を頂いたのか覚えています。

本当にありがとうございます。

 

 

たくさんのお客様に支えられて、今ではお客様に信頼して頂けるようにもなりました。

「電話に出たのが吉田さんでよかったわ」

「吉田さんからの手紙がこんなに増えたのよ!」

吉田と名前を覚えて頂くだけでもうれしいのに、ご指名までして頂けるようになりました。

私がこうして喜びを感じながら毎日楽しく仕事をできるのも、全てお客様のおかげです。

私にお客様と繋がる楽しさや喜びを教えて頂き、本当にありがとうございます。

今では通信販売部で仕事をさせてもらえて、本当に良かったと感謝しています。

あすみ

 

これからは、その喜びや楽しさを多くのお客様に伝えられるようになりたいと思います。

そして、今では私もたくさんの後輩に囲まれています。

その子達にも、接客の素晴らしさを伝えられる存在でありたいと思います。

 

 

もちろん、現在でもお客様からお叱りのお言葉を頂戴する事もあります。

しかしながら、お客様からのお声を真摯に受け止め、また感謝の心を忘れず、気持ちよくお買い物して頂けるように頑張っていきたいと思います!

事務所

まだまだ未熟な私たちですが、これからも山田ガーデンファームのご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

 

 

 

では、次回の記事もお楽しみに♪

 

通信販売部 吉田

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る