たまごやのリッツカールトンをめざして 山田ガーデンファクトリー

0120-22-0505

スタッフブログ

紅花たまごのたまごかけご飯で夏を乗り切ろう!!

おしらせお米こだわりの生産管理こだわりの生産管理たまご新着ニュース紅花たまごについて 2017.07.11

皆様こんにちは!

いつもありがとうございます!

 

7月に入りあっという間に中旬ですがまだ不安定な天気が続いていますね。

米沢も雨が降りジメジメとしている日もあれば、気温が高くとても天気が良い日もあり、

変わりやすい天気についていくのが精一杯です・・・・そのせいか弊社でも体調を崩している社員がいるようです。

夏バテは夏に入る前の生活リズムも関係してくるようなので、

今のうちから規則正しい生活を心がけて、しっかりとした食事・睡眠を摂るようにしたいですね!

 2

そのために食事はエネルギーを補給するために必要不可欠ですが、

特に朝食を摂る事が元気な1日を送るためにとても重要な事なのです。→詳しくはこちら。

またエネルギー不足で集中力が低下したり、朝食を抜いてしまったために夕食を食べすぎて肥満になりやすい・・・

などの悪影響を及ぼします。

 

 

そこでうってつけなのが「たまごかけごはん」です!!

たまごは「栄養の宝庫」と言われており必須アミノ酸が豊富に含まれています。

たまごを食べればたくさんの栄養を補給することが出来るのです!

ちなみお米だけの場合は必須アミノ酸のうち不足しているものがあるため、

米だけ食べても十分な栄養は摂れていないようです。

そこでたまごと一緒に食べることで不足しているアミノ酸を摂ることができ、エネルギーを蓄えることができます!!

このように考えると朝食の重要性や栄養バランスを考える事は大切たど実感させられますね!

 1

そして弊社では美味しいたまご・お米をご用意しております!

たまごは山々に囲まれた自然豊かな場所にある直営農場からの朝取り新鮮たまごを山形県内はじめ、

通信販売で全国のお客様に販売しております。

山形の県花である「紅花」を鶏のエサに配合しているこだわりのたまごです。

そのため卵黄は明るいオレンジ色でとても弾力があり、口いっぱいに濃厚なコクとたまごの甘みが広がります。

またたまご特有の生臭みがなく生たまごでもとても食べやすいたまごです。

朝取りたまごなので鮮度抜群の状態で食べる「紅花たまご」は病み付きになること間違いなしです♪

3

また認定された生産者しか作ることができない山形のブランド米「つや姫」の販売もございます。

炊き上がりはツヤツヤと光輝き、甘い香りが広がります。

1米

こちらも鮮度の良い状態でお召し上がり頂けるように、ご注文を頂いてからの精米をしております。

このこだわりの「紅花たまご」と「つや姫」のたまごかけご飯を食べれば、

元気な1日・暑い夏も乗り切ることができると思います!

エネルギー補給はもちろんですが、さらに美味しさもプラスされより幸せな気持ちにもなりますよ!

ぜひ弊社こだわりの「紅花たまご」・「つや姫」のたまごかけご飯、お召し上がりくださいませ。

 

高橋

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る