たまごやのリッツカールトンをめざして 山田ガーデンファクトリー

0120-22-0505

スタッフブログ

1月22日はカレーの日!カレーの付け合わせには紅花たまごを♪

おしらせたまご新着ニュース紅花たまごについて 2017.01.22

皆様、こんにちは!

本日は、1982年のこの日に初めて全国の小中学校の給食でカレーが出された日ということで

「カレーの日」なんです!!

35年前になりますが、意外と最近になって給食にカレーが出てきたのですね。

私が学生のときにはすでにカレーは定番の人気メニューだったような気がします!

 カレー2

個人的にもカレーは大好きで、カレーはついついたくさん作ってしまい毎晩カレーを食べることになるのですが、

時にはお昼にカレーパンを食べ、夜にカレーを食べていることもあります・・・

 

最近ではあるお店で食べた「牛すじ煮込みカレー」がとても美味しくて、家で真似して作る、なんてこともしました!

今日がカレーの日ならば、最近食べたなんてことは関係なく今日もカレーを食べなければいけない、という気持ちになります!!

私の家にはカレールゥが常備されているのですが、なんと私の出身地山形市はカレーの購入数量全国第5位なんです。

カレー3

(なるほど統計学園調べ)

食べたい時にすぐにカレーを作ることができるのも納得です。

ちなみにカレーにもっともお金を出しているのは鳥取市です。

カレー好きの方が多いのでしょうか??

 

カレーは江戸時代末期にイギリス人から日本に伝わり、日本人好みに味がアレンジされ今では、

ご当地カレー、スープカレー、グリーンカレーなど様々なカレーを楽しむことができています。

さらに各ご家庭でのちょい足しでもさらに美味しくなりますよね!

弊社では「紅花たまご」のちょい足しをおススメします♪

 

カレー4

弊社の「紅花たまご」は甘みがあり濃厚な味わいが特徴のたまごです。

カレーのコクと「紅花たまご」特有の濃厚なコクが混ざり合い、

その贅沢でマイルドな味わいはやみつきになること間違いなしです!!

紅花たまごは生たまごで食べても食べやすく安心なたまごです。

また目玉焼きの絶妙な半熟状態で食べるのも良しです!!

ぜひカレーと共にたまごの美味しさも味わってみて下さい!!

 

 

さらに弊社ではオリジナルの「たまご家のチキンカレー」がございます。→詳しくはコチラ

レトルトカレーとは思えないほど、鶏肉は旨みが詰まりホロホロ柔らかく、

味は老若男女誰でも食べられる味付けの自慢のカレーもございます。

もちろんこちらも「紅花たまご」との相性抜群です。

 

ぜひ今日のメニューはカレーで付け合わせには「紅花たまご」はいかがでしょうか♪

カレー 

高橋

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る