ウフウフカンパニー

0120-22-0505

スタッフブログ

たまごをもっと効果的に食べよう!!

おしらせたまご新着ニュース 2016.09.09

皆様、こんにちは!

たまごは「完全栄養食」ということで、たまごには1食に摂りたい必須アミノ酸がバランスよくすべて含まれており

栄養価か高い食品です。

また「価格の優等生」と言われるように、普通卵の価格は60年前からほとんど変わっておらず、

お手頃価格でお買い求め頂いております。

そして最近では各鶏卵会社が力を入れている「プライベート卵」も注目されており、

質が良くより美味しいたまごが増えております。

さらに料理のバリエーションはご飯ものからスイーツまで数知れず!!

たまごはどの面から見ても魅力的な食品なんです!!

そこで今回はより魅力的なたまごパワーをご紹介します。

たまご

 

 ・たまごの「カラザ」こそ栄養豊富!

このブログでも何度かご紹介させて頂いておりますが、卵黄には白いヒモのようなもの「カラザ」がついております。

カラザは卵黄の位置を真ん中に固定させ、様々な菌や衝撃から守る働きがあります。

卵白②

皆様はこのカラザ、食べるとき取り除いてはいませんか?

実はこのカラザにはたくさんの栄養が含まれているのです!

ビタミン・ミネラル・カルシウムはもちろんシアル酸という栄養も多く含まれているのです。

このシアル酸とは細菌やウイルスからの感染を防ぎ、免疫力を高める働きがあるそうです。

せっかくの栄養豊富なカラザ、取り除いてしまってはもったいないですよね!

また今の時期ですと、室内の冷房で体が冷えてしまい風邪をひきやすいですので、

免疫力をしっかりつけていきたいところです。

ぜひたまごを食べる際はカラザを取り除かずに、食べてみてください!

 

・たまごを食べるには朝がいい?!

睡眠している間に下がってしまった熱を上げなければ、元気に過ごすことができません。

そこで朝ごはんを食べることが重要になるのですが、たんぱく質を多く摂取すると

下がってしまった体温が早くに上がり、体がイキイキとしてきます。

たまごには質の良いタンパク質が多く含まれています。

たまごを朝に食べれば、イキイキと元気に過ごすことができるでしょう♪

以前の記事で朝ごはんに「たまごかけごはん」を食べることをおススメしています。

こちらもご参考にして頂ければと思います。→詳しくはコチラ

TKG2

 

たまごはどの面からみても魅力的ですがただ食べるのではなく、

このようなちょっとしたことを気にかけて効果的に食べることでさらにたまごパワーが発揮されます!!

弊社の紅花たまごは栄養たっぷりで紅花をエサに使用しているので、

黄身は光り輝くオレンジ色、濃厚で甘みとコクがあるのが特徴です。

ぜひ紅花たまごでたまごパワーを感じてみてください♪

 

高橋

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る