ウフウフカンパニー

0120-22-0505

スタッフブログ

ひと手間加えてふわふわスクランブルエッグ★

お米たまごレシピ新着ニュース 2016.08.13

皆様こんにちは!

最近は夏バテにならないように十分な睡眠、朝・昼・晩の3食しっかり食べることを心掛けています。

もちろんたまごも食べることも多いのですが、同じメニューの繰り返しになってしまっています・・・

たまにはいつもと違ったものを食べたいものです。

そこで今回はたまご料理の定番でもある「スクランブルエッグ」のいつもとは違う、

ひと手間加えてふわふわに出来上がるレシピをご紹介します!

 

★材料★

・紅花たまご・・・・・・・4個

・生クリームまたは牛乳・・50cc

・塩・・・・・・・・・・・小さじ1/4

・バター・・・・・・・・・大さじ1

1スクランブルエッグ

★作り方★

1 ボウルにたまごを割り、ハンドミキサーで30秒泡立てます。

2 塩、生クリームを加えてさらに30秒泡立てます。

3 フライパンをしっかりと熱し、フライパンにバターを入れて溶かしたら、弱火にして卵液を流し入れます。

4 ゴムベラを使ってフライパンの底から3・4回大きく全体を混ぜ合わせたら出来上がりです。

★ポイント★

余熱で固まってくるので少し緩いくらいで火を止めて、あまり長い時間火にかけないことです!

余熱でゆっくりと火を通すことでふわふわなスクランブルエッグが出来上がります。

またハンドミキサーで卵液をかき混ぜて空気を含ませることでさらに、柔らかくふわふわになります

 

ハンドミキサーを使用するので、後片付けが面倒になってきますが、

いつもとは違うふわふわな「スクランブルエッグ」が出来上がります。

時間に余裕がある時など、たまにはひと手間加えていつもと違う料理にチャレンジするのも良いですね★

ぜひ弊社の朝取り新鮮な「紅花たまご」でお試しください!

 TKG3

 

そしてこの「紅花たまご」ですが、弊社直営カフェ「ufu uhu garden」にてお得にゲットできちゃいます!!

★ファミリーパック(約50個入り)

スクランブルエッグ2

こちらももちろん朝取りの新鮮たまごがたくさん入っております!!

リピーター続出のufu uhu garden人気商品です。

本日13日と明日14日は野外での販売を行っておりますので、簡単にお買い求め頂けます。

本日は誠に勝手ながら16時閉店になりますので、ご予定の方はお早めにお越し下さいませ。

 

ファミリーパックをお買い上げになった際はたくさんのたまご料理ができると思いますので、

ぜひこのふわふわ「スクランブルエッグ」お試しください★

高橋

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る