ウフウフカンパニー

0120-22-0505

スタッフブログ

オムライスは紅花たまごで♪

たまご新着ニュース紅花たまごについて 2015.11.30

皆様、こんにちは!

 

代表的なたまご料理として「オムライス」がございますが、

子供から大人まで男女問わず人気な料理ですよね。

弊社直営カフェ「ufu uhu garden」でもたくさんのお客様からご注文を頂きます。

最近だと、高齢の方がお召し上がり頂くところも目にします。

今回は、幅広く人気の「オムライス」についてご紹介したいと思います♪

 

オムライスとは・・・

日本で生まれた洋食で、ケチャップで味付けしたご飯をたまごで包んだ料理です。

「オムライス」という名称はomelette(フランス語)とrice(英語)を組み合わせたものです。

今では洋食屋さんの定番メニューとしておだわりのオムライス、居酒屋さんではおつまみ感覚で提供されています。

 

オムライス発祥の地!

オムライス発祥の地は東京と大阪と言われております。

東京では、忙しい厨房でも片手で食べることができるように賄い料理として考案されました。

後にお客様からの要望があり、メニューに登場しました。

大阪では、白飯とオムレツを別々に頼んでいる常連客をみて、店の店主が「いつも同じものでは・・・」と思い、

食べやすいように包んで提供しました。

どちらともスプーン1つで簡単に食べることができる「食べやすさ」からオムライスは誕生したようですね!

紅花1

 

「紅花たまごを使ったオムライス」

オムライスに欠かせないのは「たまご」です。

弊社の「紅花たまご」は濃厚で甘みがり、黄身の色も濃く鮮やかなオレンジ色で、

オムライスをさらにきれいに美味しくしてくれます。

デミグラスソース、ホワイトソースとの「紅花たまご」の相性抜群で、

しっかりとした「たまご」の美味しさも味わって頂くことができます。

 

 

お客様のお声

ufu uhu gardenではもちろん、県内をはじめ関東圏の洋食店様・カフェ様でも

「紅花たまご」を使用したオムライスを提供して頂いております。

そこで実際に使用してみてのお声を紹介します。

3オムライス

・神奈川県洋食店様より

「紅花たまご」のオムライスは見た目もきれいに仕上がり、人気のメニューです。

オムライスを食べにくるリピーターも増えました!

 

・東京都カフェ店様より

ふわっとボリュームのあるオムライスに仕上がります!!

「たまご料理が美味しい」と言われました。

 

 

チキンライスをたまごで包むオムライスはもちろん、現代ではチキンライスの上に

半熟のとろとろオムレツを上に広げるスタイルも主流になっております。

またバリエーションも豊富で、行く先々で多種多様なオムライスを見かけけるようになりました。

弊社ではオムライスに最適の「紅花たまご」がございます。

この「紅花たまご」でもっと美味しく様々なオムライスを作ってみたり、食べてみてはいかがでしょうか?

オムライス4

(米沢牛ハンバーグ入りオムライス:ufu uhu garden)

総務部 高橋

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る