ウフウフカンパニー

0120-22-0505

スタッフブログ

世界の朝食は何を食べている?

たまご新着ニュース 2017.06.07

 

 

いつもスタッフブログをご覧になっている皆さま、こんにちは。

初めてご覧になっている皆さま、初めまして。

総務部の米野と申します。

 

6月に入り、暖かい日からがらっと梅雨空に変わったように感じます(+o+)

この時期はお天気が崩れやすいので、天気予報は細めにチェックしていきたいと思います!

 

通信販売ご利用のお客様・量販店のお客様には、ご案内はさせて頂いておりますが、

6月20日は臨時休業となります。皆さまにはご迷惑をおかけ致しますが、ご協力の程、宜しくお願い致します。

 

さて急ですが、皆さまは朝食はどんなお料理をお召し上がりですか?

私が一番よく食べているメニューは、納豆・目玉焼き・焼き魚が多く、THE日本食といったものが多いです!(笑)

そこで今回注目したのは、海外ではどんな朝食を食べているかを調べてみたので、ご紹介させて頂きます。

 

○オーストリア

オーストラリアの定番な朝食といえば、ハムとチーズをパンといっしょに添えて食べます。また、たまごもよく出るそうで、

半熟のゆで卵にし、お好みで塩をかけて食べるようです。

最近では日本でも人気を集めているエッグベネティクトなど食べられるところも増えてきました。

 

SAMSUNG

SAMSUNG

 

○イギリス

イギリスの朝食といえばベイクトビーンズ、ベーコン、ソーセージ、トマト、たまごなどがたくさんのせられた

“イングリッシュブレックファースト”が有名です。朝からとても豪華でとてもおいしそうです♪

20120611-1339425995 

 

 

また他にも、“ソールジャー(兵隊)”という朝食もあるようです(笑) 

細長くカットされたトーストを半熟にゆでたたまご食べるメニューです。

細長くカットされて並べたトーストが整列する兵隊のように見えることからそういう名前がつけられたそうです。

なんともユニークな朝食ですよね(^O^)

 

○オーストラリア

オーストラリアはビッグブレッキーと呼ばれ、名前の通りビックサイズな朝食が定番のようです。

メニューとしては、ソーセージ、目玉焼き2枚、厚切りベーコン、半分に切ったトマト、バーガー用のパンなどがあります。

お肉がメインに感じるような朝食ですね!私には全部食べられそうにないようなメニューだったので、

これが一般的なのは驚きでした。

 

皆さま、いかがでしたでしょうか?

日本食とは違った朝食メニューがたくさんありましたが、どの国でもたまごを食べていることが多いのが分かりました!

栄養価が高いたまごだからこそ支持率が高いのだと思います!

 

では、次回の更新もお楽しみに♪

 

総務部 米野

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る