ウフウフカンパニー

0120-22-0505

スタッフブログ

今年は酉年!良い物を取り込み成果が出る年にしましょう!!」

会社について新着ニュース 2017.01.04

皆様こんにちは!

今日から仕事始めの方が多いかと思われますが、みなさまはどのようなお正月を過ごされましたでしょうか?

私は親戚とご飯を食べたり、お正月の特番を見たりゆっくりとしていました。

この時期、親戚が持ってくるお土産が楽しみだったりもします。

 

 

 %e3%81%ab%e3%82%8f1                                                                                       

さて今年は「酉年」ということで、私の親からは「色とりどりの楽しい1年を」というメッセージが届きました。

また「酉年」は商売繁盛・結果が出る年と言われています。

「酉」は「取り込む」という意味につながり、お客様・運気も取り込めることができるという理由から、

商売に縁起が良いと言われているようです。

また酉という漢字は「酒」のもとの漢字にあたり、収穫できる状態・収穫したものから酒を抽出する、

何か成熟した状態であることを意味するようです。

そしてそこから成果がでる・結果がでる年とも言われるようです。

酒・醤油・発酵という字もこのような所以があるようですよ!!

%e3%81%ab%e3%82%8f2 

去年は「申年」で悪いものをとっぱらう、と言われていました。

去年悪いものをとっぱらってきれいにし、今年は良いものをどんどん取り込めて結果が出る年です。

このように思うと意欲が湧いてきますよね♪

またこのような機会にしか漢字の成り立ちや意味を調べないので、とても勉強になります!!

鶏を飼っている業者として様々な情報を提供していけたらと思います。

 %e3%81%ab%e3%82%8f3

弊社の鶏養鶏場山田ガーデンファームは山形県川西町にあります。

山形の大自然にあり安心安全なウインドレス鶏舎でゲージ飼いです。→詳しくはコチラ

養鶏場スタッフによる徹底した飼育のもと、美味しいたまごを365日産んでいます。

弊社はそんなたまごをいつでもすぐにお届けするために年中無休で営業しております。

三が日の間ももちろんご注文を頂いております。

今年は「酉年」で山田ガーデンファームの鶏たちが産んだたまごで

私達に素敵な出会い・お客様を取り込んでくれる年になります。

また弊社では様々な取り組みを行っているので結果で出るよう、ますます精進して業務に努めたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 %e3%81%ab%e3%82%8f4

高橋

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る