ウフウフカンパニー

0120-22-0505

スタッフブログ

DLGコンテスト受賞の絶品ウインナーセット!

たまご季節のお取り寄せ新着ニュース通販 2017.04.30

ブログをご覧になっている皆様、こんにちは。

今回は山田ガーデンファーム、通信販売部の井上がお届けします。

 

4月も早いものでもう終わり、明日から5月に入ります。

雪国米沢では桜が散り始めているところです。

猛暑と豪雪に悩まされる夏や冬と異なり、山形の春と秋は晴れやかな青空の日が続いて最高です!

ぜひ爽やかな好季節を迎えた山形に遊びにいらして下さい!

 

さて、通信販売部では5月の季節商品として「ウインナーセット」をご紹介しています。

img60912126

米沢牛を使用したものや牛タンが入ったものなどバリエーションが様々あり、毎年大好評のこちらの商品ですが、

さらに今年は嬉しいニュースが入ってきました。

なんとセットの内の一つである「オニオン入りウインナー」がDLGコンテストで金賞を受賞したそうです!!

お客様に世界で認められた味をお届けできるということで、私たちもとても嬉しくなりました!

 

しかし「DLGコンテスト」と名前だけ聞いても、何がすごいのかピンとこない方もいるかと思います。

今回は「オニオン入りウインナー」が受賞した「DLGコンテスト」についてご紹介したいと思います!

 

「DLGコンテスト」の「DLG」は、「ドイツ農業協会」の略になっています。

1

ハム・ソーセージの本場ドイツで、120年以上もの歴史を持つ伝統のある農業協会です。

コンテストは1887年から開催され、今では世界最古、そして世界最大の食品競技会として世界各国から商品が出品されます。

その商品も多岐にわたり、ハム・ソーセージだけでなくチーズやワインなども審査対象になっているようです。

2

 

審査項目は様々あり、味・食感・色・香りだけでなく、原材料の配合・香辛料・添加物の種類や量までもが対象になります。

その数なんと200項目!

200人以上の熟練マイスターや学者が1ヶ月間吟味し採点していきます。

そんな厳格な審査を通過し見事金賞を受賞したウインナーは、ジューシーな肉汁とスパイスの風味がたまりません!

 

 

山田ガーデンファームが自信を持っておすすめするウインナーセットは、

・オニオン入りウインナー

オニオン150g2

・米沢牛入りウインナー

牛ソー150g2

・牛タン入りウインナー

牛タン入り150g2

・米沢牛入りフランクフルト

フランク150g2

の4種類で1セットになっており、1セットで\1,900(税込・送料別)です!

様々な味を楽しめるこちらのセットを、ぜひこの機会にご賞味下さい!   

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る