たまごやのリッツカールトンをめざして 山田ガーデンファクトリー

0120-22-0505

スタッフブログ

お手軽!!スペイン風オムレツ!!

たまごレシピ 2021.09.15

 

 

 

皆さんこんにちは!

初めてブログをご覧いただく方は初めまして!

いつもご覧になっていただいている方いつもありがとうございます!

本日のブログを担当させていただきます、総務部の岩倉と申します!

よろしくお願い致します!

 

前回ご紹介させていただきました、9月25日、26日開催予定だった令和3年度 秋の米沢上杉まつり・第9回なせばなる秋まつりが最近の県内における新型コロナウイルス感染症の急激な感染拡大を受け、感染状況や医療体制、開催形態などを総合的に判断し、開催の中止を決定させていただくこととなりました。私としても去年中止になり今年は期日を延長して開催の予定だったので、その分待っていた人にとっては悲しい結果となってしまいました。来年こそ開催できるようにコロナが収まることを願うばかりです。

 

さて、今回はお手軽に作れるスペイン風オムレツをご紹介したいと思います。

見た目もきれいにできますので、ぜひお試しください!

 

 

◇お手軽!!スペイン風オムレツ!!◇

 

〇材料〇

 

・紅花たまご………………………………5個

・じゃがいも………………………………2個

・にんじん…………………………………1/3本

・かぼちゃ…………………………………100g

・ソーセージ………………………………2本

・プロセスチーズ…………………………50g

・牛乳………………………………………大さじ2杯

・オリーブオイル…………………………大さじ1杯

・コンソメ…………………………………2個

・塩…………………………………………適量

・粗挽き黒胡椒……………………………適量

 

 

□作り方□

 

① じゃがいも2個、にんじん1/3本の皮をむきそのあとそのじゃがいもとにんじんを適度な大きさ(自分の食べやすいサイズ)に切ります。

 

② かぼちゃ100gを適度な大きさ(自分の食べやすいサイズ)に切り、500Wの電子レンジで5分温めます。

 

③ ソーセージ、プロセスチーズを切ります。コンソメ2個を細かく砕きます。

 

⑤ 炊飯釜に紅花たまごを5個割り、溶きます。

 

⑥ 炊飯釜に牛乳大さじ2杯,オリーブオイル大さじ1杯,コンソメ2個,塩,胡椒を加えよく混ぜ、具材を入れます。

 

⑦ 白米モードで炊きます(炊飯時間60分)。

 

⑧ 粗熱を取り、お皿に乗せたら完成です!

 

~~完成~~

201608260717070761_01

 

 

 

 

 

今回のレシピはいかがだったでしょうか。

時間はかかってしまいますが、すること自体は少なくとても簡単なレシピになっております!

グリーンピースを入れたりと、具材のアレンジもできますので色々お試しください!

では、また次回のブログでお会いしましょう!

 

岩倉

 

 

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る