たまごやのリッツカールトンをめざして 山田ガーデンファクトリー

0120-22-0505

スタッフブログ

半熟卵で作る簡単カルボナーラご飯のご紹介です!

ufu uhu FARMたまごレシピ 2018.10.14

いつもスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!
初めてご覧いただく皆様、初めまして!
スイーツ&カフェ ウフウフガーデンの高橋と申します。
10月に入りすっかり気温も下がり肌寒い毎日が続く米沢です。
山の木々も色づき始め、綺麗な紅葉が見られるのはもう少しという所でしょうか(*’ω’*)

ウフウフファームは11月いっぱいで営業を終了し、12月からは冬季休業とさせて頂きます。
雪が溶け暖かくなる春に営業を再開致します。
只今のウフウフファームはお庭の木々が色づき始め、カエデの木は真っ赤な葉をつけています。お散歩には少し肌寒い季節ではありますが、ウフウフファームのホットドリンクを片手にお散歩してみてはいかがでしょうか?
ウフウフファーム期間限定ホットドリンクは「自家製ホットジンジャーレモネード」「
ホットココア」になっております(*^^*)

 

 

S__18374670

 

 

皆様!ウフウフファームが冬季休業となる前に是非お越し下さいませ♪
また、休業前はお得なセールを開催致します!!
この機会に是非ウフウフファーム商品をお試しくださいませ!
皆様のご来店お待ちしております!

さて、すっかり季節は冬に近づき食事も温かいものを食べたくなる時期ですよね!

本日は温泉卵で作る寒い季節にぴったりなメニュー「簡単半熟卵のカルボナーラご飯」のご紹介です。

1994ce14232f7b19eb0b58bf09206c41

【材料】
・温泉卵・・・・・・1個
・炊き立てご飯・・・150g
・ベーコン・・・・・2枚
・牛乳 ・・・・・・適量
・ミックスチーズ・・ひとつかみ

【作り方】
① ベーコンを食べやすい大きさにカットしカリッと炒める。
② ご飯に牛乳を加えふつふつとするまで蓋をして火にかける。
③ 牛乳が沸きお米が水分を吸ったらチーズを入れ、溶かす。
④ チーズが溶けたら全体を軽く混ぜる。
⑤ 器に盛り付け温泉卵をトッピングして完成。

 

いかがでしょうか?
とても簡単にオシャレなたまご料理を作る事ができます。
朝食や普段の食事にはもちろんちょっとしたパーティーにもおすすめです!

是非お試しください♪

それでは次回もお楽しみに!!

髙橋

ufu uhu garden
ウフウフガーデン
山形県米沢市赤芝町1627-1
Tel 0238 39 4040

ufu uhu FARM
ウフウフファーム
山形県米沢市赤芝町馬場河原1617
Tel 0238 39 4001

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る