たまごやのリッツカールトンをめざして 山田ガーデンファクトリー

0120-22-0505

スタッフブログ

子供も喜ぶこと間違いなし!たまご消費レシピ

たまごレシピ紅花たまごについて 2020.11.25

いつもスタッフブログをご覧になっている皆さま、こんにちは。

初めてご覧になっている皆さま、初めまして。

山田ガーデンファームスタッフの佐藤と申します。

 

 

もう早くて後5日で12月に入りますね!

朝晩はめっきり冷え込み、毎朝草木は霜氷になり、すっかり雪景色になってきました。

雪が降るのもあと少し。体調管理には尚気をつけていきたいと思います。

hatsushimonokou

 

さて、今回ご紹介するのは子供のレシピは栄養面などを考えますが、

メニューが偏りがちになりマンネリ化してしまいますよね…

ついつい子供たちが大好きなメニューばかり作ってしまい、

野菜をあまり食べてくれなかったりと少々心配になってしまいます。

そこで、今回は子供たちでも食べやすく喜んでくれそうなメニューをご紹介させて頂きます!!

 

 

○ふわふわとろとろオムライス

OGP_PS_KCJ_0126M

<材料> 2人分

・ご飯………茶わん2~3杯

・玉ねぎ……1/2個

・人参………1/4本

・ベーコン…2枚

・バター……10g

・ケチャップ…適量

・たまご……2~3個

<作り方>

①玉ねぎ、人参は皮をむきみじん切りにします。ベーコンは細切りにしておきます。

②フライパンにバターとみじん切りした玉ねぎ、人参とベーコンを入れてしっかり炒め、塩・コショウを少々振ります。

③②にご飯を加えてよく混ぜ合わせ、さらにケチャップも加えてよく混ぜ合わせてから器に盛ります。

④フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、溶き卵を流し入れ、箸で混ぜ合わせながらお好みの固さになったらご飯の上にかぶせて完成です!!

 

 

私は、子供たちが大嫌いなピーマンをみじん切りにして混ぜてますが、全然ピーマン特有の苦みなどはほとんどない為喜んで食べてくれます(*^_^*)

ちょっとした苦手な食べ物攻略にもなるかもしれません!!

 

 

○スパニッシュ風オムレツ

 

 

<材料> 2~3人分

・小松菜………1/2束

・ベーコン……2枚

・たまご………3個

・チーズ………50g

・マヨネーズ…大さじ1

・砂糖…………小さじ1

・コンソメ……小さじ1/2(顆粒がオススメ)

・オリーブオイル…小さじ1

 

<作り方>

①小松菜はみじん切りにし、ベーコンは細切りにします。

②たまご、チーズ、マヨネーズ、砂糖、コンソメをボウルに混ぜ合わせます。

③フライパンにオリーブオイルで中火で熱し、ベーコンを炒めます。

④ベーコンに火が通ったら、小松菜を加えて、塩・コショウをふります。

⑤④に②をヘラなどで混ぜ合わせ、フタをして中火で3~4分焼きます。

⑥表面が固まったら裏返し、そのまま2分焼いたら完成です!!

 

 

いかがでしたでしょうか?

ぜひお試しくださいませ!!

 

 

佐藤

 

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る