たまごやのリッツカールトンをめざして 山田ガーデンファクトリー

0120-22-0505

スタッフブログ

秋の味覚!かぼちゃのチーズケーキを作ろう!

たまごデザートレシピ 2019.10.05

 

 

いつもブログをご覧頂いている皆様、こんにちは!

はじめてブログをご覧頂いている皆様、はじめまして!

山田ガーデンファームの生田と申します。

 

 

10月に入りすっかり秋らしくなってきました!

 

th5CI1VHEG

 

秋の楽しみと言えば、美味しくて栄養がたっぷりの秋の食べ物ですよね!

コンビニでもかぼちゃや栗、さつまいもが主役の期間限定スイーツが並び、ついつい手を伸ばしてしまいます…。

 

今回は【秋の味覚!かぼちゃのチーズケーキを作ろう!】と題し、旬のかぼちゃを使った秋にピッタリのスイーツをご紹介します。

紅花たまごのまろやかなコクと、かぼちゃとチーズの相性がピッタリのスイーツです!

鮮やかなオレンジ色でSNS映えも狙えます…!!

これからのハロウィンシーズンにもピッタリのスイーツですので、覚えていて損はないレシピですよ。

ぜひ、お試しくださいませ!

 1 2

 

◎かぼちゃのチーズケーキ

 

 

◎材料

・紅花たまご・・・・・2個 (1.5個分:約90〜95g)

・かぼちゃ・・・・・・320g(256g)

・クリームチーズ・・・250g(200g)

・生クリーム・・・・・200cc (160cc)

・グラニュー糖・・・・120g(96g)

・薄力粉・・・・・・・大さじ3 (大さじ2.5)

・オレオクッキー・・・100g

 

 

◎作り方

①かぼちゃは皮をとって、サイコロ状に適当な大きさに切り、耐熱容器に入れ、ラップをして、600w電子レンジで4~6分チン。

※箸や竹串を刺してみてスーッと通るくらいに柔らかくなればOK。

 

②オーブンは180度に予熱準備し、オレオクッキーはクリームごと砕いて、クッキングシートを敷いた天板に敷いておく。

 

③1のかぼちゃを含む、材料全てをミキサーにかける。なめらかな状態になればOK。

 

④2で準備しておいた天板に、生地を流しこみ、180度のオーブン(中段か下段)で40~45分間焼いて完成です!

 

 

 

◎美味しく作るポイント!!

・かぼちゃをレンジで加熱する際は箸や竹串を刺してみてスーッと通るくらいに柔らかくなればOKです。

 5

 

 

 

今回は【秋の味覚!かぼちゃのチーズケーキを作ろう!】と題し、秋にピッタリのスイーツをご紹介しました。

冷めたらスティック状に切り分け、キャンディーのように可愛くラッピングするのもオススメです!手土産やおもてなしのスイーツにもピッタリですよ~。

 

次回の更新もお楽しみに♪

 

 

山田ガーデンファーム

生田

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る