たまごやのリッツカールトンをめざして 山田ガーデンファクトリー

0120-22-0505

スタッフブログ

絶品!海老のエスニック卵炒め!!

たまごレシピ 2021.01.15

 

 

 

皆さんこんにちは!

初めてブログをご覧いただく方は初めまして!

いつもご覧いただいている方いつもありがとうございます!

本日のブログを担当させて頂きます、総務部の岩倉と申します!

よろしくお願いします!

 

緊急事態宣言が再度、発令しました。

山形はなっていないのですが、いつ我が身に降りかかるか分からない状況です。

一つ一つしっかりと対策していきたいです。

皆さんもいつ自分に降りかかるかわかりません。私は大丈夫という油断からコロナウイルスにかかる方もいます。最近は変異型もでていますし、2回目かかる方もいらっしゃるようです。お気を付け下さい。

 

さて!湿っぽい話もここまでにして今回もレシピをご紹介していきたいと思います!

あまり家から出ない状況になり、少し凝った料理を作ってみたい!

という方にお勧めのレシピです!絶品ですので是非お試しください!

 

◇海老のエスニック卵炒め!◇

 

□材料□

 

・海老…………………………………6~8尾

・水……………………………………1カップ

・塩……………………………………小さじ1杯

・コショウ……………………………少々

・長ネギ………………………………30g

・ニンニクの芽………………………30g

・シイタケ…………………………20g

・サラダ油…………………………大さじ1杯

・紅花たまご………………………1個

・片栗粉……………………………小さじ1杯

・水(さっきのと量が違う) ………小さじ2杯

・シーズニングソース……………小さじ1杯

・ナンプラー………………………小さじ1杯

・砂糖………………………………小さじ2杯

・豆板醤……………………………小さじ1杯

・牛乳………………………………大さじ2杯

・青ネギ……………………………2本

 

 

〇作り方〇

 

① 海老は尾を残して殻をむき背ワタを取り除きます。分量の水に塩を溶かし、海老をさっと洗います。キッチンペーパーで水気を取りコショウを軽く振ります。

 

② ニンニクの芽は硬い部分を切り落とし、4cm位の長さに切ります。長ネギは縦半分に切り、更にななめに切ります。シイタケは石づきを取り半分に切ります。

 

③ ボウルに紅花たまご、片栗粉、水(小さじ2杯)、シーズニングソース、ナンプラー、砂糖、豆板醤、牛乳を入れ混ぜ合わせます。

 

④ フライパンにサラダ油を入れニンニクの芽、長ネギ、シイタケを入れ中火で軽く炒めます。その後海老も加え海老に火が通るまで炒めます。最後に溶き卵を加え余熱で半熟になってからめるように混ぜます。

 

⑤ 器に盛り付け、上から青ネギをふりかければ完成です!!

 

~~完成~~

 おっほ

 

 

 

今回のレシピはいかがだったでしょうか!

少しピリ辛になってますのでご飯が進むこと間違いなしです!!

皆さんも食べてみて下さい!

また次回のブログでお会いしましょう!

 

岩倉

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る