ウフウフカンパニー

0120-22-0505

スタッフブログ

あったかたまご酒で風邪予防!!

たまごレシピ 2017.11.10

いつもブログをご覧いただいている皆様、こんにちは。

今回は総務部・矢萩がお届け致します。

 

 

最近は日増しに寒さが厳しくなってきていますね。

朝、車のフロントガラスや道端の葉っぱに霜が降りているのを見ると、

冬の訪れを感じます。

この時期は気温の変化が大きく、体調を崩してしまいがちな時期になります。

栄養満点の卵は風邪予防にも最適です!

gahag-0058928728-1 

今回は少しだるいな~と思った時にもピッタリな“たまご酒”のレシピをご紹介します!

gahag-0070108320-1 

「とろーりあったかたまご酒」

<材料>

・紅花たまご…1個

・砂糖…大さじ1~2

・日本酒…150ml

 

<作り方>

・ボウルに砂糖と卵をいれ、よく混ぜてから濾し器で濾す。

・日本酒を沸騰する手前まで温めて、ゆっくりと卵液に注ぎいれて混ぜる。

・もう一度湯煎にかければ、とろみが出てさらに美味しくなります!

 

よく混ぜる事がたまご酒を美味しく作るポイントなので、焦らずゆっくり作るのがおススメです。

卵を混ぜる時もホイッパーや泡だて器などを使って、泡立てた後にも濾し器で濾してから

日本酒と混ぜると、よりなめらかな口当たりになります。

 

 

もし、日本酒が苦手な方でしたら、梅酒を使ったたまご酒も美味しいそうです!

日本酒よりもフルーティーな味わいと聞いたので、私も今度挑戦してみようかとおもいます(*^_^*)

 

また、日本酒を洋酒に変えて、エッグノッグを作ってみるのもいいかもしれませんね♪

少し早いですがクリスマス気分を味わうことができますよ!!

 0ebc73fafdcb5fdeb9c017dc04ab75a3--paleo-eggnog-eggnog-recipe

 

この時期は毎日の気温の変化が大きく、体調を崩してしまうことも多いかと思われます。

ちょっと風邪気味かな?という時に少し気をつかって生活すると

ひどくならずに済むかもしれませんので早めの対策が大切ですね!!

 

皆様もお身体ご自愛ください。

 

 

それでは、次回の更新もお楽しみに☆

 

総務部 矢萩

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る