ウフウフカンパニー

0120-22-0505

スタッフブログ

お弁当作りが楽になる100均便利グッズ

たまご 2016.11.14

 

 

いつもブログをご覧いただいている皆様、こんにちは!       

通信販売部の生田智美です。

 

立冬を迎え、日に日に寒さが増していきます。

私は積雪に備え、冬タイヤに交換しました。

路面が凍結するこの時期はより一層、運転には気をつけなければなりませんね。

 p1000247

秋の凛とした朝の空気が好きでしたが、11月といっても暦の上ではすでに冬です。

「出来ることなら一秒でも長く布団に包まりたい。」「寒い台所に立つ時間を短くしたい。」とお思いの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

今回は、朝食やお弁当作りを手助けをしてくれる「100均で手に入る便利グッズ」をご紹介致します。

 

 

①1分足らずで半熟たまごができる?!「半熟たまごボール」

img_1210

 

【使い方】

①容器に卵を入れ、楊枝などで5~6カ所黄身に穴をあけます。

②卵が浸るぐらいの水を注いだら蓋をして500Wのレンジで50秒加熱します。

③レンジで温め終わったら水を捨て、完成です!!

 

1分もかからず、このクオリティ…。

思い立ったらパッと作れて、時間も光熱費も節約できます。これで、一人飯でも温玉うどんが心おきなく食べられます!レパートリーがこっそり増えますね。

 

②フライパン要らずの「だし巻きたまご」

 

 17f5a1ea

 

【使い方】

①卵1個を容器に入れ、水大さじ1杯を加えて卵を溶きほぐします。

②電子レンジ500Wで40秒加熱します。

③一度取り出し、顆粒のだしを小さじ1/3ほど入れて混ぜます。

④再び電子レンジに入れて500Wで40秒加熱し、卵が膨らんだら付属のふたを重ねて一分間待てば完成です!

卵焼き器で作ると最低2個はたまごがないと出来ないだし巻き卵が、たまご1個で作れます。また、容器さえあれば何も必要がないので、洗い物もなくとっても便利です。

 

③可愛いゆでたまごが作れる「ゆでたまごっこ」

71ryumjjbpl__sx355_

【使い方】

①Lサイズのゆでたばかりの卵の殻をむき、型にいれたあと蓋をします。

②冷水に10分ほど浸して完成です!

材料は卵のみなので、お弁当のおかずに困ってもいつでも簡単に作れますね。

 

 20110701_2203888

 

 

 

 

④失敗知らず!「オムレツパン」

【使い方】

①ボールに卵を割り、牛乳大さじ1を加えて溶き卵状にします。

② オムレツパンの左右に均等になるように流し込み、電子レンジで20秒温めたら菜箸で軽くかき混ぜ、再度電子レンジで20秒温めます。

③良い具合に固まったら左右を合わせて閉め、10秒温めて完成します!

失敗の多いオムレツも洗い物も少なく簡単にできます。

 

 hqdefault

 

 

今回は「100均で手に入る便利グッズ」についてご紹介しました。

100円で時短が出来るなら、いい買い物だといえますね!

憂鬱な冬の朝も、楽しみながら作れます♬

ぜひ、お試しくださいませ。

 

次回の更新もお楽しみに♪

 

通信販売部

生田智美

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る