ウフウフカンパニー

0120-22-0505

スタッフブログ

こんな調理法もあった?!目からウロコのびっくり卵調理法!

たまごレシピ紅花たまごについて 2017.06.19

 

 

いつもブログをご覧頂いている皆様、こんにちは。初めてご覧頂く皆様、はじめまして。山田ガーデンファーム通信販売部の大友と申します。

 

皆さんは普段目玉焼きをどのように作っていますか?

フライパンに油を引いて…火をつけて…卵を落として焼いて…水を入れて…蓋をして焼いて…フライパンを洗って…一般的な調理方法ですよね!

今日からはそんな面倒なことはもうしなくても良いのです!

今回は型にはまらない、アレンジ調理を3品ご案内します!

 

■トッピングにおすすめ!焼かない目玉焼き!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

出典:https://static.minne.com/productimages/13160049/large/f55025943c6c12c4d3cfb828a0d3eb8f7e30a4f1.jpg?1455342482

 

□調理方法

電子レンジ

 

□材料

・紅花たまご

・耐熱容器(ココット皿がおすすめ)

・爪楊枝

・ラップ

・水

 

□作り方

①耐熱容器に水を底から2mmまで注ぎ、卵を割り入れます。

②爪楊枝で黄身に一刺し入れて、爆発防止をしておきます。

③ラップをして600Wのレンジで30秒チンして出来上がり!

 

これでとっても簡単に半熟の綺麗な目玉焼きを作ることができます!

サラダや丼モノにちょっとトッピングとして欲しい時に重宝します!油も使わないのでとってもヘルシーな目玉焼きです!いや、これはもう“目玉焼き”ではなく“目玉やチン”でしょうか…(笑)

 

■沸騰するまで待っていられない!茹でない茹で卵!?

1

出典:http://pds.exblog.jp/pds/1/201111/06/41/d0202941_034950.jpg

 

□調理方法

炊飯器で炊く

 

□材料

・紅花たまご

・アルミホイルまたはラップ

・研ぎ終わった米(炊飯ボタンを押す前の米)

 

□作り方

①卵を軽く水で表面を洗い、アルミホイルまたはラップで包んでおきます。

②“あとはボタンを押すだけ”の状態のお米に、包んだ卵を入れておきます。

③炊飯ボタンを押して出来上がり!

 

これでご飯と一緒に茹で卵も予約されて一緒に炊き上がります!

こちらも“茹で卵”ではなく、“炊き卵”でしょうか!

応用編では、サツマイモ・じゃがいも・にんじん・かぼちゃなども同様に入れて炊けばホクホクの状態でできあがりますよ!

 

■時短したい!炒らないスクランブルエッグ!

2

出典:pic.twitter.com/bhBEislsZv

 

□調理方法

電子レンジ

 

□材料

・紅花たまご

・耐熱皿・耐熱容器(マグカップがおすすめ)

 

□作り方

①卵をマグカップに割り入れ、お好みで牛乳や塩などの調味料を加えてよく混ぜます。

②一度600Wのレンジで30秒、一旦取り出して混ぜたらさらにレンジで30秒温めれば出来上がり!

 

ささっと1品作りたい時、朝の忙しい時、とにかく時短で料理したい時に重宝する調理方法です。

温めながら他の料理も並行してできるのが便利です。

 

 

以上3品、どれも合理的で画期的な調理方法ですが、

時短した翌日はゆっくり過ごせるようにしたいものです(笑)

 

それでは次回の記事もお楽しみに!

 

通信販売部

大友

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る