ウフウフカンパニー

0120-22-0505

スタッフブログ

たまごかけごはんの進化系!YTKGをご紹介します

たまごレシピ 2015.12.20

いつもブログをご覧頂いている皆様、こんにちは。
初めてご覧頂く皆様、はじめまして。
通信販売部の薩佐と申します。

今回は、「焼きたまごかけごはん(=YTKG)」についてご紹介させて頂きたいと思います。

ytkg

たまごかけごはんは、栄養価も豊富で朝食に最適!と
以前の記事でもご紹介をさせて頂きました。
たまごかけごはん(TKG)を口いっぱいに頬張ると、
「あぁ!日本に生まれて良かった~!」と実感します。

そんな“たまごかけごはん”が最近、進化をとげているのを皆様ご存知でしょうか。

その名も…焼きたまごかけごはん!!

焼きたまごかけごはん(YTKG:Yaki Tamago Kake Gohan) は、
その名の通り、たまごかけごはん(TKG)を焼くだけ!というシンプルメニューです!

 

作り方は、
① ごはんにたまごを加え、醤油などで味付けをし、よくかき混ぜる
② かき混ぜたごはんをフライパンで焼き、完成♪

という具合にとても簡単です!

 

食べてみると、焼くことで出来るおこげの香ばしさが食欲をそそります…!
また、アレンジレシピも多々あり、TKGとはまた違った楽しみがあります。

私がイチオシのアレンジレシピは
≪チーズのせYTKG≫です!

作り方は、焼き上がったたまごかけごはんの上にスライスチーズを乗せるだけなのですが、
余熱でとろけるチーズのコクと、
TKGのたまごのまろやかさと塩味が相性抜群!
チーズが入ることでとってもボリューム感のある一品になります。

チーズを乗せた状態でフライパンの上でひっくり返し、カリカリのチーズを楽しむのも良いですよね^^

 

他にも、キャベツを入れて焼き、マヨネーズやソースをかければお好み焼き風YTKG、
納豆を入れて焼けば、ボリューム満点の朝食メニュー…という風に
冷蔵庫にある材料で色々アレンジができますよ!

更に、このYTKGを使えば
たまごかけごはんと焼きおにぎりの奇跡のコラボレーションが楽しめます!

6-Vintage-Wood-Textures-Vol4-full

皆様も是非お気に入りの焼きたまごかけごはんを見つけてみて下さい!

そして、たまごかけごはんに紅花たまごを使うことで、
たまごのコクのある味わいを堪能することが出来ます。
また、弊社のたまごかけごはん専用の醤油“たまごはん醤油”を使うと
醤油の甘味と塩味が加わり、更に美味しさがアップします!!

ぜひ、弊社の紅花たまごとたまごはん醤油を使って
TKGの進化系:焼きたまごかけごはんを作ってみてはいかがでしょうか?

では、次回の更新もお楽しみに!

 

 

通信販売部 薩佐

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る