ウフウフカンパニー

0120-22-0505

スタッフブログ

たまごモチーフのハンドメイド第2弾!!

お店紹介たまご会社について 2016.09.13

 

いつもブログをご覧いただいている皆様、こんにちは。

今回は総務部・矢萩がお届け致します。

 

前回、たまごモチーフのハンドメイド雑貨についてご紹介させて頂きました。

 ⇒「たまごモチーフの可愛い雑貨をハンドメイドしてみませんか?」→こちらから

今回はたまごの雑貨第2弾!ということで、前回ご紹介したものの他に

ハンドメイドできる雑貨をご紹介させて頂きます(*^^*)

 

 

【たまごの消しゴムハンコ】

 img_2219

<作り方>

・紙に好きな絵を書きます。

・トレーシングペーパーと鉛筆を使って図案をなぞる。(消しゴムに直接絵を書いてもOKです!)

・消しゴムの表面についている粉を拭き取り、消しゴムの上でトレーシングペーパーをこすり転写させる。

・図案に沿って彫刻刀やデザインカッターで掘るだけで完成です!!

 

 

消しゴムはんこでハンドメイドすることで世界に一つだけのハンコが出来上がります。

ちょっとくらい線が曲がったり形がいびつだったりしても、全く問題ありません!!

むしろその方が手作り感たっぷりで味がでます♪

最近では100円ショップなどでもデザインカッターや専用の消しゴムが売っているので、

探してみて下さいね!

彫刻刀を使うので、お子様が作る際には大人の方と一緒に作ってみてください。

 

 

 

【たまご型ポーチ】

img_2216  img_2217

<作り方>

・布を2枚重ね、卵型に切る。

・端を内側に1cmほど折り込み、縫う。

・上部もしくは側面にファスナーを縫いつける。

・表の面を中にして周りを縫っていく。

・チャックを開き、裏返せば完成!!

 

 

たまご型のフォルムがコロンとしていてとても可愛くできます!

ハンドメイドなら大きさも自由自在なので

用途に応じて好きな大きさで作ることができます。

カバンの中身を整理するのにポーチは必須アイテムですよね!

私の場合は荷物が多いので、ポーチはいくつあっても足りない感じがします…(^_^;)

 

 

【羊毛フェルトでたまご】

dsc_0680

 

<作り方>

・羊毛フェルトを適量とり手でコロコロと丸める。

・専用の針(ニードル)で中心に向かってチクチクと刺すだけ!

・色や形を変えていくことでなんでもデザインすることができます。

・指サックやマットなどを使用して作るとケガやテーブルがキズ付くことありません!

 

もこもこふわふわで可愛いたまごが出来上がります!

初心者の方はシンプルなデザインから始めれば、失敗もすることなく出来上がります。

安全ピンに縫い付けたり、裏に磁石を張ったりと自由にアレンジできるので、

自分のお好みの用途によって変えてみてくださいね(*^^*)

最初は慎重に進めていましたが、熱中してくると無心で針を刺している自分がいて、

気分も落ち着いてくるので、精神統一にもぴったりだと思いました!笑

フェルトをちくちくしている時間が段々楽しくなってくるのでおススメですよ♪

 

 

今回はハンドメイドで作れるたまごモチーフの雑貨をご紹介させて頂きました。

弊社の直営カフェであるウフウフガーデンやウフウフファームでも、

共にかわいい雑貨を取り扱っています!!

 

ちなみに、私のおススメはウフウフガーデンで販売しているハンカチです!!

thumb_goods_handkerchief_l

それぞれ、パンケーキと卵のワンポイント刺繍が可愛い一品です!

ウフウフガーデンオリジナルの商品ですので、自分用に購入するのはもちろん

プレゼントにもピッタリです♪

 

 

ぜひ皆様も脚を運んでみて下さいね(*^_^*)

社員一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております!

 

それでは、次回の更新もお楽しみに。

 

総務部 矢萩

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る